スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PPGショー in ケーブルテレビショー2008

P1070498.jpg
というわけで行ってきましたよ!ケーブルテレビショー2008。

東京国際アニメフェアではやる気無かったCNでしたが、ケーブルテレビショーは毎年力入ってます。一応他にディズニーチャンネルとニコロデオンもありましたが、CNが一番力入ってたかな。
ディズニーチャンネルは秋に始まる日本製作の「スティッチ!」を中心にブースを組んでいましたが特にこれといったものは無し。(おまけ程度にJETIX)

ニコロデオンは完全にスポンジボブ一択。(一応プロモーション映像はその他番組も出ていたけど)
P1070509.jpgP1070510.jpg

というわけで、気合い入りまくりのCNブース中心でレポします。
CNのブースは壁紙がにぎやかで楽しいんだよねえ。
P1070545.jpgP1070552.jpgP1070544.jpg

COMING SOONとなっているように、どうやら「ベン10エイリアンフォース」は来年には来るみたいです。あと「チャウダー」
P1070560.jpg
てことは、ベン10の残りエピソードもかなり早く消化されそうな気が。
ベン10はグッズも大量に展示してあって、力が入ってるのがわかります。

等身大ベンも。
P1070502.jpg

立体物としてはブルーもいました。
P1070546.jpg


CN抽選会
P1070508.jpg
●パワーパフガールズ賞(パワパフ腕時計)
●ベン10賞(ベン10腕時計)
●フォスターズホーム賞(ブルー型のノート)
●KND賞(KND水鉄砲)
●ビリー&マンディ賞(参加賞)

ビリマンは参加賞なのか・・・・
そして自分は・・・ビリマン賞でした! くじ運ダメすぎる・・・

でもその参加賞は「CNうちわ」と「ガールズティッシュ」。別に悪くないかも。
P1070564.jpg

KND水鉄砲はこんな感じ。
P1070538.jpg
こっちが当たるよかよかったかな。大人として。


そして昼からのパワーパフガールズオンステージ。
P1070529.jpg
今回はなぜか撮影禁止。ケチくさいこと言うな!!!

なので思い出しイラストでどうぞ。
CTVshow08_01.gif

内容はいつもの寸劇。
司会のお姉さんがオレンジのパワパフ服でした。
ステージの高さつうか角度の関係でガールズがしゃがみこむと、いつも以上に丸見えすぎてドキドキ。(おい

いつもと同じといえば同じなんだけど、細かいところで演出が違っていたのが若干あったかな。

特に大きな違いはここ。
CTVshow08_02.gif

最後のダンスで調子に乗った博士がコケるシーンがあるんだけど、今回はお姉さんに押されてこけるという演出に。

この後、ガールズ握手会&撮影会があったのですが、そこまでいることができなかったために、このステージを最後に帰りました。
CNブースが盛りだくさんで楽しかったです。


あ!!そういえば!!

ルビーちゃんがいたんですよ!!!!!

CTVshow08_03.gif
いや、ルビーちゃんコスそのまんまじゃ無いんですが、こんな感じの女の子を見かけました。普通のゴスロリ?
違います!
あのソックスは、このスカポン太アイに間違いなければ公式ルビーちゃんソックスのはず。
北出菜奈のアルバム「I Scream」におまけでついて来たこのソックスです!
絶対そう。

さすがにルビーちゃんはCNオリジナル作品ではないので、ブースでは関連物は無かったのですが(プロモ映像では流れたよ!)、きっとこの方は間違いなくルビーちゃんファン。
しかも、めちゃめちゃカワイクてねえ。眼福、眼福。いいもん見ました。
といってもさすがにガン見はできなかったのでチラ見でドキドキしてましたけど。
(なので、うろ覚絵つうことで細かいとこ違うかもしれないけど・・・)
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/2142-971f6453

コメント

タッキー:
>リアル・ルビー
スカさ~ん。そういう時は勇気を持って撮影させてもらいましょうよ~。向こうも待ってるんですから~(笑
スカポン太:
はっ!そうか。全然思い至らなかった。
感激すると逆にキョドっちゃうんですよ・・・ チキンですんません
Maki:
CNのブースがにぎやかで良いですね。
CNはこうでなくっちゃ。
写真で拝見できて嬉しいです。
スカポン太さんのパワパフショーのこなしっぷりがナイスです。
さかえ:
ベン10エイリアンフォースが「HD作品」つまりハイビジョンになってますね。スカパー(E2じゃないほう)は今年秋頃、約10チャンネルのハイビジョン化を予定してます(以降順次ほかのチャンネルも追随の予定。最初の10チャンネルにカートゥーンネットワークが入っているかは不明)。エイリアンフォースを放映する頃にはハイビジョン化されているかもしれません。
ただしチューナーはハイビジョン対応に買い換えないと・・・もちろんテレビもハイビジョン対応でHDMIかD4端子必須。
シーク:
うを・・・ベンが・・・ケーブルテレビショーって、一日でけやってるんですか?
あああああ:
僕も行きたかったな~

ベン10賞のベン10腕時計って、どんなものだったんでしょうか・・
やっぱりオムニトリックス風なやつかな?

来年は行きたいです!
スカポン太:
>Makiさん
やっぱりCNはこのくらい賑やかでなくては!
そういや、俺何回PPGショー行ったのかしらん。

>さかえさん
スカパーのハイビジョン化って秋からだったんですか。
エイリアンフォースは「2009年のHD作品」という紹介のされかただったので、CNのHD化は来年からかもしれません。
テレビ買い替えるのめんどくさいなあ(うちのはまだ非対応のブラウン管なんですよー)

>シークさん
ケーブルレビショーは19~21日の3日間で、土曜の21日がイベントの多い一般向けの日です。だから行くとしたら1日だけですね。もう終わっちゃいましたよー
来年はぜひどうぞ

>ああああさん
ケースに入っていてよくはわからないのですが、多分、CNのエコ川柳でもらえるプレゼントのやつと同じだと思います。
オムニトリックス型ではなく、普通の腕時計にベン10の絵柄があるタイプ。
五十鈴:
わあああ!……こっこれ私…です。ここんなに可愛くないですが。
いや~なんだか嬉し恥ずかし!!すごい照れます><
ソックスもその通りです。「I Scream」のCD自体は未だに未開封ですがw
なんというかその…ありがとう御座います。
でも一声かけて下されば良かったのに^^
:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
スカポン太:
あらま!五十鈴さんでしたか。
やっぱり声かければよかったかなあ。
でも、ソックス見ながら「こここここ、これルビーちゃん・・・」とか言いよって来たらまるでHENTAI☆さん みたいじゃないですか(笑)
握手会も参加されたみたいですね。くじ引きすぎですよー!

またどこかでお会いできた時には、今度こそ。ではまた
シーク:
そっかー。来年かあ。その時は、私中学かあ・・・うーーん・・・
シーク:
まあ、いいや。今は、モンスタージャパンとブリスターでがまんがまん。前、(2月28日)モンスタージャパンで、ベン10の、とりよせひんのエイリアンカプセルシリーズ注文したんでですよ。それで、プラネタリーパワードセットとかゆうやつも注文したんですよ。で、届いてから、プラネタリーパワードセットやってみたのですが、なにこれ。おもしろくねーー!ただ、カプセルに、こな入れて、で、水入れてふるだけ。そして、できたのが、変な物体。買ってそんした。私でしたー

スカポン太:
>シークさん
エイリアンカプセルシリーズ買ったんですか!
あれって、ただエイリアンが出て来るだけ・・・と思ったらやっぱりそのまんまだったのですね(笑) しょうもねーーーー
しかも「変な物体」ってw
シーク:
いやいや!本当に変な物体なんですよ!なんか、ドロドロしたやつで、スライムとはちがくて・・・そんで、水に入れてとかすやつのほうが、まだたのしいでよ。ただフィギュアが出てくるだけですけど・・・
スカポン太:
そーなんだ!
さすがアメリカおもちゃ、わけわかんないですね。
シーク:
そーですよねー!          あ、そうそう。スカポン太さんは、なんのお仕事をされているのですか?なんか、きになっちゃって。。
スカポン太:
グラフィック関係のお仕事・・・みたいな
シーク:
そうなんだ・・・わーーー!それじゃあ、てつやとかしてるのかな。。お母さんがそうゆう仕事やってるのでなんとなくわかります。
スカポン太:
はい、さっそくここしばらく徹夜とかしてました。キツかった・・・ もう倒れそう
お母さんもたいへんですね。同業者の方かなあ。

シークさんが絵が上手いのもその影響かしらん
シーク:
え、えぇ!?上手ですか!?私、お母さんに「まだまだだね」とまだ言われてるんですが・・・;でもスカポン太さんにそう言ってもらえてうれしいです!♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。