FC2ブログ

そしてディズニーランド

P1080885.jpg
今日はアナハイムのディズニーランドですよー。
テクリさんは今日で帰国。黒イルカさんはユニバーサルスタジオに。
つうわけで、一人でテーマパークです。ブロ子もいっしょだからさびしくなんかないよ!

平日のせいかそんなに混んでないみたいですね。以前日本のディズニーシーに行ったときのれなかったタワーオブテラーに行ってみたら15分待ち。短っ!東京(千葉)でのリベンジをカルフォルニアでとったよ!

園内を歩いているトゥーンキャラの居場所をガイドしてくれたりするらしいので、さっそく聞いてみた。
「キム・ポッシブルはどこにいますか?!」
「は?キム・ポッシブル???  ・・・・・うーん、わからないなあ。」
使えねえ!!!!ふざけんな、おまえらミッキーとかしか把握してねーだろ!!

結論からいえば、結局ロンキムには遭遇できませんでした。いないのかなあ。
いるのはワールドの方?それとも終了してしばらくたつから、もう居なくなっちゃったのかも。がっくり。
“このために”わざわざここまで来たというのに。(本気で)

さすがにここ数日でラッキーは使い果たしてしまったようです。
そこでさらに通常ありえない異常事態が!!!
な、なんだってーーー


ぐらり

地震だ。

けっこう大きく、そのためか直後に園内のアトラクションすべての運行が停止した。(ショー含む)
え、えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんなことありえるの?アメリカで地震だなんて。しかも俺が来ているときに限って!!
停止時間はけっこう長く、アトラクションが復帰するまでゆうに3時間。ますます何しにきたんだか・・・



おかげでアトラクションはあまり乗れなかったですが、そこはディズニーランド。あちこち見て回るだけでもそれなりに楽しめたかな。ショーはアトラクションよりは早く復帰したので、それを見て回ったし。
P1080814.jpg
おもしろかったのはスターウォーズショウ。
子供たちがジェダイ騎士になってダースベイダーやダースモールと戦います。
これすげえよかった。
この子供たちの中に一人だけ、やたらに動きのいい女の子がいて、なんとベイダー卿から面を一本とっていました。すっげー。なにこのアメリカの珠ちゃん。ブレイバーですか?


P1080737.jpg
P1080755.jpg
モンスターズインクのアトラクション。
なんというカートゥーンテイスト。すばらしすぎる。感動しまくった。

キムもだけど、リトルアインシュタインのきぐるみも遭遇できませんでした。がっかりですよ。
でもジューンのパペットショーは見ましたよ。
P1080915.jpg

とまあ、いろいろ書いてたらきりがないのでこのへんで。
あ、バズのアストローブラスターにはやっぱりこっちでもミラさんたちレンジャーはいませんでした。
グッズもやはり日本とそう変わらないラインアップ。使えねえ。

微妙にアテが外れたカルフォルニアディズニーランドでしたが、普通に楽しかったといえば楽しかった。
アメリカに来た目的の180%くらいはすでに達成しているので、あとはもうちょとまったり過ごすと思います。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/2215-32456605

コメント

コク:
アメリカ旅行記、楽しく読んでます。シルバーさんシルバーさーん!
地震はきっと、ドラッケンたちがそのあたりで地下を掘り進めてマグマを探してるんですよ!
お怪我などは無かったようで良かったです。ロンキムが居なかったの残念ですね(;_;)
残りの日程もどうぞお気をつけて~~
ふこをさん:ああ!
どんはまりですか>地震。
お大事に~。
massangeana:
山火事にあわなくてよかったです。
ちなみにわたしがはじめてロサンゼルスに行ったときは, 何かの事件でメトロセンター駅が閉鎖されたので, 途中でおろされてひと駅ぶん歩く必要がありました。
スカポン太:
>コクさん
ですよね、ドラッケンたちですよね!(笑)
ロンキムがいなかったのはほんと残念です。去年まではいたのかなあ?

>ふこをさん
>massangeanaさん
もしかしてニュースになってたりしたんですかね。
大きな被害には特に遭遇してはなかったです。

今のロスはわりと治安が良い方なのかな・・・と感じました。
ただ、ちょっと怪しげな場所にも行ってしまったりもしましたが

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99