FC2ブログ

最終日はメイド喫茶に

明日帰国で、明日はそのまま空港に直行なのでLAお楽しみは今日までです。
というわけで、LAのメイド喫茶「ROYAL/T」に行ってきました。
P1090288.jpg
どうやって行けばいいのかよくわからなかったので、行こうか悩んでいたのですが、なんだかこっちのバス事情にすっかりなれてしまったので、テキトーにバスに乗ってカンをたよりに行ったらちゃんとつきました。ロスのバスは最初はわけわからないけど、慣れると便利かも。

まあ情報どおりオタクなカフェというよりアートでサブカルな喫茶ですね。
P1090285.jpg
村上隆や奈良美智の作品など展示。

P1090315.jpg
そしてメイドさんのMayumiちゃんとCatちゃん。良し!
Mayumiちゃんは日本人の方で日本語が通じました。つうか、けっこうすいていたのでどちらのメイドさんとも仲良くたっぷりおしゃべり。(Catちゃんは日本語できません)
日本の本家メイド喫茶とは雰囲気全然違うかもしれないですが、俺はこういう感じ好き。料理がうめえ!とても楽しくまったりすごせました。(ふふふ、実は一緒に写真もとったんだぜ)

P1090318.jpg
お礼につうか、調子にのって絵を描いてプレゼントしました。
「so cute! ありがとうございます!飾らせてもらいますね!」
思いのほか喜んでくれてなにより・・・・って、はっ!!ということは村上隆や奈良美智と肩を並べたということか!!ふははははは。
カウンターのあたりかどっかにに飾ってあるのを見かけたらどうぞよろしく!
でも、けっこう日本でネット上で話題になったようなので日本人が殺到してるかと思えば、あんまり来てないっぽいんですが・・・・あれおかしいなあ。

P1090430.jpg
その後はダウンタウンのあたりをうろうろ散策したのち、夜はロスのドローイングセッションです。

P1090431.jpg
アートトレードもしちゃったりなんかしたりして。(頼まれてもいないのに、他の人のスケッチブックにリコリスたんたち描きまくって「リコリスたんアメリカ普及計画も進行開始であります)
近くの席の人とくらいしかあまり喋れなかったんだけど、(そもそも英語喋れないんだけど)ノリがほとんど同じでとても楽しかったです。
だらだらとしゃべりつつ、だらだらとお絵かき。みんなマイペースなこのノリっていいなー。

やりたかったこと、かなり達成できた充実した旅でした。
帰ってからは詳細版レポも書きたいなーとおもいつつも、なんだか帰国後たっぷり仕事がたまってるみたいなんですが・・・・ 絶対ほうけてしまって仕事にならないこと間違いなしですがね!
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/2217-cf099554

コメント

りおこ:
こんにちは
アメリカにもメイド喫茶があることは初めて知りました
こういうアートな喫茶も素敵な気がします

それではこれにて失礼します
◇:
ちょこちょこと絵が描けるって
どこでも人気者になれて良いなあ
ハーピィ:
絵すごくかわいいです!
テクリ:
現地ではどうも!今頃無事に帰国の途に着かれている頃かと。
私ももう少し長く滞在したかったですがいろいろミラクル体験が出来たので
大満足です。
LAのメイドカフェ、もっとKawaii Gothic Lolita的カオスなのを想像して
ましたけどえらく開放感のある空間ですね!これは行ってみたかったです。
スカポン太:
>りおこさん
どうも直接日本のメイド喫茶のことは知らないで作ったぽいんですけどね。
でも、なかなか普通に喫茶店としてはレベルが高く良かったです。

>◇さん
いやいやいや、英語がからっきしなので、言葉の代りみたいなもので。


>ハーピィさん
ありがとうございます!向こうの人にもお世辞じゃなくてカワイイと思ってくれたらいいなー

>テクリさん
こちらこそどうもでした!!
軽装のテクリさんを見れたのも新鮮でした(笑)
ここのメイドカフェ、回りには他に特に何も無く観光地ルートでは無いので、ついでに行くにはアレなんですが、逆にそれが楽しかったです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99