fc2ブログ

アイアンマン

あ、そういやアイアンマンも機内で観たんだっけ。
日本じゃ9月公開か。

なるほどヒットするわけだ。なかなか面白かったですよ。
メカ好きにとってもたまらんのではないでしょうか。
アイアンマンスーツを作って行く過程がけっこうたまらんのよね。むしろそこを楽しむ映画かも。
アメコミ知らなくても、純粋にパワードスーツものとして楽しめます。

なおかつアメコミ好きにもニヤリとするサービスも。
最後のスタッフロールになっても絶対に席をたってはいけません。
(というか、最後のアレはアメコミファンでないとよくわからんかも)

もしアイアンマンの続編が作られることになっても、アイアンマンではない続編てことになるんかな?アメコミ原作ヒーローが出尽くした時こそ、いよいよマーベルの真骨頂という気が。
P1070764.jpgP1080005.jpg
コミコンでのアイアンマン展示物。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/2231-2058fb70

コメント

kihen:
もしかして日米放映順序が逆になちゃった例のアレですか?
まぁ私は”入りたて”なんで”情報として知ってる”て状態なんですが

いや・・・、映画館で確かめるが華か。
スカポン太:
自分もマーベルについてはよく知らないんで、アレといえばまあ多分アレのことかと。(よくわかってない)
ステファン:
日本での認知度は低いけどアイアンマンは日本人に受けやすいと思います
帰マン:
>>もしアイアンマンの続編が作られることになっても、アイアンマンではない続編てことになるんかな

2ちゃんねるの情報なのであんまり信用でkませんが、キャプテンアメリカやソーを
映画化して、アイアンマンと組ませてアベンジャーズを実写でやるつもりとか…
もしそうならおもしろそうですけど、いつになることやら…(JLも企画倒れしたみたいですし。)
さかえ:
>アヴェンジャーズ

日経エンタメに載ってましたよ。これからはマーベル自身が映画製作して、企画としては2011年までに「アイアンマン2」、「キャプテン・アメリカ」、「ソー」を映画化、これにハルクを加えて「アヴェンジャーズ」まで決定事項。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080516/1011217/
スカポン太:
>ステファンさん
私もそう思います。日本で公開が遅れているのは、やはり知名度の関係で他の夏休み映画とぶつかるのをさけたためなんじゃないかと思ってます。

>アヴェンジャーズ
うほっ!せっかくぼかして書いたのにその記事でめっちゃネタバレ(笑)
さかえさんどうも!
というわけで、帰マンさん、まさしくキャプテン・アメリカ、ソーも映画化しして最終的にはアヴェンジャーズにもちこむというのがマーベルの予定のようです。
アイアンマンはそのための連作の一本ともいえる作品ですね。

DCは映画化のライセンス問題があまりうまくはないですが、マーベルはそこんとこうまくやれる体制にあるので、おそらく実現するでしょう。
VicIsono:
アイアンマンのスタッフロール見てたら、
サウンドトラックに"Licorice"という曲がw
どの場面のどんな曲でしたっけ~?
スカポン太:
そんなのわかりませんよ~~

って、ええええ。どこの曲なんだろう。気になる。
VicIsono:
自己解決しました。

http://www.imdb.com/title/tt0371746/soundtrack
Soundtracks for Iron Man
"Licorice"
Written and Performed by Emanuel Kallins and Steve Skinner
Courtesy of FirstCom

音楽ブロードキャストサービスのFirstCom
http://www.firstcom.com/launchpage/FirstCom/

で、サーチボックスにLicoriceと入れて検索すると出てきます。
ジャズだ。多分パーティ場面のBGMかなんかだったような。
でもなんでこの曲がLicorice??
スカポン太:
おお、本当ですね!
でもなんでLicorice? なんか隠喩でもあるのかしらん。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99