FC2ブログ

ゴジラ vs ガメラ

ゴジラ対ガメラ?
ガメラがアメリカでアニメ化という話を聞いて思い出したのがこのシーン。
すでにアメリカではアニメでゴジラVSガメラが実現していた!!!
(いやちょっと無理あるか・・タートルじゃなくてトータスだし)

映画のUSゴジラの続編として制作された「ゴジラ ザ・シリーズ」
地上波でもやっていたっぽいんだけど、あまり話を聞かないところをみるとそれほどウケなかったのかな?
しかし、このアニメなかなかに傑作なんですよ。

サイボーグゴジラ
メカゴジラだって出ますよ!!(正確には、映画で死んだ初代USゴジラを復活させたサイボーグゴジラ)
これが登場するエピソード『モンスター・バトル』は怪獣が大量に出てきて世界中で大暴れ、まるで『怪獣総進撃』!!

ゴジラ対キングコング
さらにUSゴジラvs日本キングコングなんてのも!!
このエピソードは『ゴジラ、日本上陸!』。そう、日本の富士山で両国を代表する怪獣が逆の立場で対決なんです。燃える!
しかも、ここで登場する日本人科学者の名が「イフクベ博士」

先人たちに敬意を払いながら、焼き直しではなく自分たち流の怪獣アニメをつくりあげた見事な作品。怪獣好きならぜひ見ましょう。
日本でも映画でもないけど、なぜかスカパーの「日本映画チャンネル」で放送中。(ちょうどまた1からリピート始まるし)
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/231-16cd9d1c

コメント

LOU:ガメラVSゴジラ
今度やるガメラの映画の敵が、どうもUSゴジラを意識したのになるっぽい、んですよねー。まだ噂レベルですけど。

http://www.gamera.jp/story.html

「そして、とうとう巨大なイグアナのような生き物が海から現れる。」だそうで。
スカポン太:あー狙ってるね
最終的にはどうなるかわからんけど、あきらかに「それ」ですね。しかし、このガメラを元にアニメ化するとしたら、若干の不安が・・・ ベビーガメラ?ガメラキッズ? うわあああ

そうそう、上のカメ怪獣が出てくる話では、実はもう一匹怪獣が出てまして、本当は三つどもえの戦いなのです。
ゴジラ vs カメ怪獣 vs イグアナ怪獣
アンギラスのつもりかしらん?(笑)
ヒトシ:イグアナ怪獣
なんか恐竜っぽい怪獣ばっかですねー!ゴジラVSガメラ…って、ガメラはどーなんだよ!?しかもゴジラはファイナル・ウォーズに出てきてジラっぽいですねー。なんかそれ見てみたいです…。
スカポン太:
うーんと、ここで見る限りでは爬虫類ぽいのが目につきますが、全体をみるといろんな怪獣が登場します。虫型だったり植物型だったり。宇宙人も出てくるよ!(笑)

いちおう実写の映画のそのまま続編なので、映画のデザインを継承してるからでしょうね。ファイナル・ウォーズのジラもアレですが、ファイナル・ウォーズを作ったスタッフにはぜひこちらのシリーズを観て欲しいなあ。
ゴジガメ:
ゴジラvsガメラ、実現指せるには、先ず最初に小説かコミックの原作を作り、既成事実を作り、それを基本に映画化を目指すべきかなと思いますね。
ハリウッドゴジラのアニメは、YouTubeで見て笑いました。
zira対カメーバその物でした。
早く、二大スターの画面での激突を期待します。
ゴジガメ:
すみません、先の投稿で入力ミスがありました。
実現させるには が、正しいです。

スカポン太:
ゴジガメさんこんにちは。
そうですね。無理矢理そのへんから盛り上げて流れをつくっちまえばこっちのもん。て感じですかね。
次の怪獣ものブームが来た時がチャンス?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99