FC2ブログ

フォスターズ・ホーム #1、2、3

フランキー!ようやく始まったフォスターズ・ホーム。初回ということで3話連続。一応日本の番組表みると#1、2、3になってるけど、海外ではこれはTVムービー扱いで(キムの長編やJLの頂上決戦みたく)エピソードにカウントされてなかったりするな。日本ではどういう扱いになるんだろう?通常リピートから外されたりするのかな?(そうみたいだ)

それはさておき、なかなか楽しめた。なんつっても久々にカートゥーンネットワークを堪能したなという満足感というか充実感というものがあった。
ちょうど、その前に久々に復活したオーイェイカートゥーンを見て、「なんかニコロデオンぽい・・」と変な感想をもっちゃったからかもしれないが、こういうテイストのものって最近の新しいCN作品ではあまりなかったような気がするので、逆に新鮮。

3部作で一番好きなのは1番最初の話。ワクワク感がいっぱいあって、楽しいし、惜しげもなく場面転換してくれるテンポが気持ちよかった。
動いてみると、意外にウォルトがいいなあ。
でもやはりブルーが面白い。うん、やっぱオバQみたいだ。
Flashで作られているらしく、確かにそんな気もしないでもないが、いかにもFlashアニメという感じはしない。(まあそのあとけっこういじってるとは思うが)HiHiPuffyがFlashのチープ感を上手くいかしているのと逆に、こちらはその可能性と技術の高みを見せてくれたように思える。この作品の美術は好きだなあ。音楽もいい。(オープニングとか大好き)

さすがにパワパフを初めて見たときのような衝撃はないが、心地イイのでこの先も早く見たい。(といっても連続放送はつらいなあ・・・)
それに、サムライジャックにしても初回3部作より本編のエピソードの方が好きな自分としては、この先のシリーズのほうにはるかに期待している。マックはあまり動きそうもないから、ブルーのドタバタが楽しみだ~。
ところで、初回なのかサービスが多いねえ。いや、パワパフネタのことだけど。
モジョもそうだけど、フランキーの胸にばかり目が!!
・・・あ、柄のことですよ。

パワパフシャツのことだからね!



カートゥーン横丁さんの日記
「クレイグに、なにか藤子F作品をアニメ化してもらいたいかも。」
というのは、なんかこう、唸るものがあった。ああ見たいかも。
モジャ公とか・・・いやむしろもっと日常的な話のほうがいいかな。ウメ星デンカとか。
キャラデザとかバリバリ変えてもOK。マクラッケンのゴンスケとか見てみてえ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/233-d7597a08

コメント

土地神:うまやらしいなぁ
このあとはヴィッキーモードに変身→トイレに流される、だと思う。
フランキーはみんなのおさんどん、独り占めはいけません(笑)。
スカポン太:なんか
その後のエピみてみると、フランキーでもそのくらいしそうですね(笑)フランキー人気高そう
無銘:ミス・フランシスはやっぱりカワイイ
変な物体、最近大暴れですな。
このままキモカワな容姿を利用して、抱きつき道を究めるのかっ!?
フランキーのTシャツに青い染みがついているようなのがとってもイヤ(ホメ言葉。不覚にも笑いが止まりません)

彼女の胸ってトゥーンには珍しい形かも。
スカポン太:フランキーいいよね~
ファンアートで欲望発散中。
自分キャラ作っとくとこーいうとき幸せですな。やりすぎて引かれなきゃいいけど・・・(笑)
灯樹志録:フォスターズに出てくる女性は
みんな魅力的ですよね。ココもマダム・フォスターも、もちろんフランキーも。
個人的に好きなのはダッチスと、これから放送するエピソードに出てくる「ベリー」です。
スカポン太:ダッチスは
あんがい出番少ないですね。
みんな避けてるからでしょうか?(笑)
ベリーの登場は楽しみです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99