FC2ブログ

ルビー本進行状況その6

punikeletter.jpg
ぷにケット運営からサークル証が届きました。合わせてぷにケットアピールも。
うちは「ミミ10」「ミミ11」なので、入口から3列目のテーブル列ですね。
(↑写真 うっかりサークル番号間違えてました)

なになに、直接搬入できる印刷所はねこのしっぽだけなのか。そして扱い業者はクロネコのみ。
でも、他の印刷所でもここに書いてあるルールにしたがって宅急便を届ければ、会場までは届けてくれるってことでいいのかな?
他の印刷所を使う場合、この通りにできるかどうか一度確認とったほうがいいかもしれない。

あと、ぷにケに行くたびに気になっていた、壁に飾ってる色紙。あれは何なのかなとずっと思っていたけど、サークルごとに描いてもらって飾るというイベントの企画の一つだったのね。抽選会に使うってどういうことなんだろう?
現場で描くものかと思ったら、事前に描いて持参するのもアリなのね(笑)
人気サークルなどは描いているヒマ無いってことなんだろうけど。
まあでも、現場で描くのが良い感じですね。

サークル入場は9:30~10:30、一般入場は11:00から。
同人誌即売会は1100~15:00 その後アフターイベント(おたのしみ会)が18:00まで
今まで即売会までしか行った事無いのでこのあと何やってるのかよく知らない。
会場で売る本はすべて見本品として1冊提出のことと。
あと写真撮影は受付所での登録が必要(登録料500円)
コスプレ可

さて、ゲスト様 トメさんからなにやら届きました!
ruby_tome.gif
「もう少しお待ちください」かよ!!ww

でも、凄く楽しんで描いているということらしいので、めっちゃ期待です。1pマンガの予定だとか。

そして私ですが・・・描いてますよ!10p仕上がりました。
rubymanga04.jpg
こんな感じ \(^q^)/

ルビーちゃんマンガですよっ!
(コミスタのトーンをちょっと使ってみたかった いつもはノートーンなので)

つうか、この2コマのセリフが決まりません。どういうやりとりが最適なんでしょうか。脳がうまく機能しません。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/2356-dd407c09

コメント

ふこをさん:じゃあ
「あんた背中が煤けてるぜ」
土地神:
「(おしぼり配送業を)やらないか」
「ウホッいいロリコン伯爵」
noen:私も
「お前はよこしまだ、心までよこしまだ」
赤城ナナ:
すいません。少女漫画タッチが(良い意味で)衝撃的過ぎて素人の私からは何も言えません。

私もぷにケットのイベントは行こうか気になっています。コスのほうもしようかと…;
もし受験に合格して、時間的にも余裕があれば行きたいのですが、他の友人達が試験がまだかかりそうで
「一人楽しすぎるぜー」状態になってしまいそうで、どうしようか迷ってます・・・
タッキー:
普通ネームを切ってから描き始めるのでは?
いや、ホントは決まってるんですよね?w
なんにしてもいいタッチです。
iso:
「オッス!オラ、ミケ!」
「ね、ねこ?」

素人ながらこんなの考えてみました。
ってかこの二人、「ポー」と「ルビー」なのですか??

私もぷにケットに行こうか迷ってますが何分、金欠なもので・・・。
iso:
「わたしが今、かけているこの老眼鏡・・・今なら
3万5000円、3万5000円での提供です!」
「しゃ、しゃんみゃんごしぇんぃぇん・・・(トキメキ)」
スカポン太:
笑点かよ!

えっと・・・一応これはポーとスケアディのつもり・・・

テキトーに受け責めっぽいセリフだったら何でもいいやと思って特に考えてなかったのです。後で考えればいいやと思ったら思いつかなかったという。
BLむずかちいね

もしイベントに来られたなら恥ずかしがらずに名のってくださいねー

ラン:
スカポン太さんの10P仕上がりを見ましたが、なんかスケアディが擬人化になると、女の子に見えるのは何故に?だけど、かわいいな(∀`●)
スカポン太:
線が細い男の子のつもりだったけど、女の子に見えちゃいましたか。むむむ、まだまだ私も修行が必要であるな。
ともあれ、読んでいただきありがとうございました!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99