FC2ブログ

ルビー本進行状況その12

本作りもいよいよ佳境です。

rubyhon_kamekichi.jpg
現時点でゲスト原稿、亀吉さん マンガ1p

rubyhon_himeno.jpg
ヒメノさん マンガとコラムとかで6p

rubyhon_koh.jpg
KOHさん イラスト1p

今日はなんかメールサーバーがちょっと不調だったみたい?
直接私のメールアドレスに送ると届かなかったりすることがあるみたいなんで、なるべくメールフォームを使ってくれるといいなー

えーと、えーと。
今回「目次」は無し! 原稿朝まで待ちますよ。

ちなみに本の表紙はこんな感じになります。
rubymanga10.jpg
ルビー本のタイトルは「Gloomy Candy」で

今だに表紙を1色にするかカラーにするか迷ってる俺。
カラーの方が見栄えがいいのはわかってるんだけど、色苦手なんじゃよ・・
というか頭の中ではモノクロで完結しているのでカラーが頭にうかびません。ルビーちゃんの赤毛の赤くらい。

原稿整理しているとこなんですが・・・
あ、あれ、ゲスト様の数が凄いことに・・・・

>惨事のルビーも嫌いじゃないんですけどね
ルビーとは違うっていうね
ええ、誤変換に他意はございません
あと、ルビー同人、とうとうですね
こういう時、自分に絵を描くスキルがないことを残念に思うのでした
ぷにケット当日までお忙しいことと思いますが、どうかご自愛くださいませませ


どもどもー
そのメッセージがなによりの糧です。いい本になるといいなー
これで入稿ミスとかで本が間に合わなかったりしたら笑えますね。(笑えねえYO!)
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/2371-e3edb495

コメント

**SHEIK**:
う~……
欲しい…
欲しいようよう…!!!!グルーミィキャンディ…どこで買えるんですか?
スカポン太さんのブログで入手できるんですか?
ハーミィ:
これは表紙買いですね!
スカポン太:
SHEIKさんハーミィさん、そういわれると嬉しいですね。

>SHEIKさん
これは10/26日のぷにケットというイベントで売り出します。
その後は一応ここで通販を開始する予定です。
ラン:
その本は、(マンガ)はどこに売ってますか?
スカポン太:
>ランさん
ルビーグルーム本は同人誌なので、うちで通販しています。
http://ppgcom.gooside.com/doujinshi/gothgirl/gloomycandy.html

ケータイ用はこちら
http://www.chalema.com/book/sukaponta/mb/
ラン:
あともう一つ質問です。Gloomy Candyは、日本語版ですか?それとも英語版ですか?教えてください!
ラン:買っちゃいました!
こんばんは。私は、Gloomy Canndyを買いました!感想は。(↓)
とても、良かったです。面白いマンガもあったし、心の中で泣いたマンガもありました。絵を描いてくれた作画も、良かったです。作画の人も、マンガを描いてくれたらうれしです。スカポン太さんが描いた、スケアディの擬人化かわいいーーーーー!です。皆さん、お疲れ様でした。これからも、応援します。
質問、『アイリス 愛のエプロン』で出てきた、ルビーの「ネルバナ!」って何ですか?
ラン:すみません・・・・。
『Gloomy Candy』なのに、『Gloomy Canndy』になっていました。申し訳ありません・・・・。
スカポン太:
ランさん、感想ありがとうございます!うれしいです。

「ネルバナ!」っていうのは単なる叫び声で深い意味はないので特に気にしなくてもいいです。
一応ネタもととしては巻末のコラムを読めばわかると思いますが、ほんと意味は無いので(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99