FC2ブログ

ルビー本進行状況その14

入稿終わった~~!
なんとか昨日入稿してきました。
印刷屋に入稿したあと、がくっと力が抜けて、昨日はそのあとずっとほうけていました。ほえーん。
っても、まだ終わってないっすよね。本番のイベントは来週ですよ。それまでにまたテンションあげなくっちゃ。

GloomyCandytestbook1.jpg
本があがってくるの待ちきれず、自家製本版を作ってしまいました。
結局表紙はカラーにしました。(赤字確定?) やっぱりルビーちゃんの髪を赤く染め上げたくて!
コピー本というかプリントアウト本なんですが、このページ数だとホッチキスが通らない!
結局3分割してそれぞれ止めて、それをまた合わせるという方法でなんとか。こりゃコピー本は無理だ(笑)
最初はコピー本で考えていたけど、オフセットに切り替えて正解だったかな。

ちなみに右は以前出したゴスっ娘本「Dark Candy」
これはアメコミオンリーイベントで出したものでしたが、ちょうどこちらも10月刊行(2006年)だったんだよねえ。やはり10月はゴスっ娘の季節?!
ハッピーハロウィン!

>ルビーちゃんの本の表紙が素敵!
ところでサルミアッキを紹介している(食べている)サイトがあったので↓
http://kisyoku.hp.infoseek.co.jp/salcho.htm(サルミアッキシリーズ3)
サルミアッキのシリーズ1からお奨めです。

「奇食の館」さんとこですね!
うーん、どんな感じがすばらしく想像がつきます。リコリスもチョコリコリスだとまだいけるんですよ。初心者向けつうか、チョコのフォローは偉大です。(まあそっちも喰えなかったけど)

>ルビー本、読みたいような地雷踏みそうで遠慮したいような・・・・(^^;)。しかしゲスト様の人数凄いことになってますね!!市販のアンソロジーより多い気がする!しかも68Pですか!!読み応えありそうですね♪
じ、地雷??
数だけならちょっとばかし豪華ですよ!
結局分量的にアンソロっぽい感じになりましたが、一応ゲスト合計よりは描きました。なんとか自分の本という感じはたもてたか・・・
ただ、ゲスト原稿で「結局間に合いませんでした~」というのもいくつかあって、もしそれらが間に合ってたら危なかったです(笑)
そしたらページ数は80p超えてたかも。

まだなんかぽーっとしてます。実際の本はまだあがってないというのにね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/2379-a528b0e1

コメント

noen:
他のゲストの方が皆さんえらい力入れてて冷や汗が・・
(地雷があるとしたら私です・・)
出来上がり楽しみです^^
ハーミィ:
カラーのほうがいい気がします!
鳳雛:
 表紙のイラストとても細かいですね~。(゜゜)
やはりチマチマと描いてく・・・という感じなのでしょうか。

僕は詳しいことはわかりませんが、ページ数と参加者さんの人数からして平均1人2、3ページくらいですか?
スカポン太:
>noenさん
はははは。
おかげさまでバラエティにとんだ内容となりました。
届くまでしばしおまちくださいませ。

>ハーミィさん
カラーの方がいいですか。まあ、そうですよね。
奮発してカラーにしてよかったかな。

>鳳雛さん
まあちまちま描くといえば、確かにそう。というかそう言うしか無いと言うか。
デジタルで描くと拡大ができるので細かすぎる場合も多かったりするんですがね。

平均するとそうなりますかね。個別の枚数はそれぞれけっこう違うんですが。
ゲスト様はイラストカット1pというものが半数ですが、けっこう読む上でいいアクセントになっています
LeeX:
完成おめでとうございます!DVD-BOXの隣に置いておくのに丁度いいサイズですね。
是非とも一冊キープをお願いします。
スカポン太:
了解です。
つうか、たぶんたっぷり余ると思うので大丈夫でしょう。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99