FC2ブログ

ヘラクレスとアラビアンナイト

アメコミではもはやあたりまえのクロスオーバーだが、カートゥーンの場合そんなに多くはないが、たまにある。
ちょうどトゥーン日誌さんで紹介されていた「Jimmy Timmy Power Hour」は「ジミーニュートロン」と「Fairly OddParents」のクロスオーバー。
最近では、「リロ&スティッチ」と「キム・ポッシブル」のクロスオーバー、「Lilo & Stitch: Rufus」なんかも記憶に新しい。
(そーいえば、ビリマンと KND のクロスオーバーなんてのも予定されてるみたいだけど、どーなったのかなあ?

他に自分が知っているクロスオーバーといえば「ヘラクレス」と「アラジン」のクロスオーバー「ヘラクレス:ヘラクレスとアラビアンナイト」だ。



死者のくせにえらそうなジャファーは冥界でハデスと意気投合。
ヘラクレスを倒す条件で蘇ることとなったジャファー。

第一試合 ヘラクレス VS ジャファー
ごり押しともいえるヘラクレスのパワーにジャファー敗北


第二試合 アラジン VS ハデスの部下
アラジンの機転とすばやさの前にこれまた敗北

そこで・・・「では、ヒーローとヒーローが戦えばどうなるかな、ふふふ」

というわけで、アブーとイカロスを誘拐して、それぞれがそれぞれの仕業とふきこんで・・・・ついに誤解から2大ヒーロー激突!!

の、前にアラジンとジャスミン。ヘラクレスのシリーズでのクロスオーバーなので若干絵柄が違う?(声は同じ)こちらでもやっぱりイチャイチャ。(思春期の彼女なしハーグには目の毒?)

ついでで、ジャスミンとフィル。

では、第三試合開始! ヘラクレス vs アラジン
(※今回ジーニーは出番なし)

一撃必殺。超人的なパワーを誇るヘラクレスが押してはいるが

戦いの場がアグラバーということもあって、地の利に勝るアラジンの悪知恵のほうが一枚上手の様子。どうも力のヘラクレス、知のアラジンという構図になっているみたいだ。
果たしてこの夢対決の勝敗の行方は?!


それはともかく、一同集合の図

クロスオーバーってことでサービスシーンも!!
ディズニーでパンチラが!!








イカロスの・・・ごめん。

関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/239-e439482c

コメント

くん坊:パンツ同好会会員的に
イカロスのアレはオムツかと思ってました(笑
ヘラクレスとアラジンのクロスオーバー、初めて見たのが途中からだったので混乱しましたね。
エピソード的にはなかなか面白かったですが。
ところでKP×リロステはいつ日本上陸するんでしょうね・・待てないよ~!
スカポン太:オムツといえば
ヘラクレスたちが赤ん坊になった話では、みんなオムツ姿でしたね。

この話けっこうよく出来ていて、自分もどっちのシリーズの話だったっけ?とちと思い出すのに混乱しました。
>KP×リロステ
リロのシリーズのほうだから・・・いつくるのか予想がつかないですなあ。というか、リロのほうは見てないので、どのへんまでやってるのかすらよくわからない。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99