FC2ブログ

ルビーちゃん日本公開1周年

五十鈴さんの日記読むまですっかり忘れてた。
そういえば、レギュラー放送は今年の2月からだけど、去年の11月10日の先行放送「ルビーグルームのグルーミーパーティ」が初放送でしたね。全然OK!
その時の記事は・・・
うはー、全然描き慣れてなかったからすごい変ww
それから1年かけてルビーちゃん修行したと思えば・・・。ほんと一年前でも昔の絵って恥ずかしいわ。

確かにルビーちゃんは前から好きだったけど、ここまでハマるとは思わなかったなあ。
最初は「ゆるい」とか言いまくってたし。まあ、実際ゆるいんだけど。
でも徐々にドタバタ度があがっていったのは良かったかも。

>pixivのパンツじゃないから平気アイリスがかわいすぎます。大佐。
これですよねw
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=1668192
そういえば、ストライクウィッチーズネタはルビー本でヒメノさんも描いていたなあ・・・
(自分は見た事無いのでよくわかりませんが)

>じゃあ、来年はルビーグルームカレンダーですね!!
いいなそれ!2009版ルビーちゃんカレンダー無くなっちゃったからねえ。
・・・・・と言いたいとこだけど、来年はやらないかも。
カレンダー企画ってけっこう大変なので、ちょっと疲れました。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/2417-57221652

コメント

鳳雛:
>ほんと一年前でも昔の絵って恥ずかしい
これはすげぃわかります。
僕も完成させたものを後々になって見てみたら、すごく気持ち悪いものに見えたりと、よくありました・・・。

>ルビー
僕もはじめて見たとき「なんか独特なかわいさがあるなー」と思って目に留まっちゃった作品ですね。
海外的な絵なんだけど日本の人にもウケそうな絵柄というか・・・ちょっと表現が難しくてすいません。(@_@)
スカポン太:
>鳳雛さん
やっぱそうですよね!へたしたら3日前でも恥ずかしいです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99