fc2ブログ

ビリマンクリスマス

ハロウィン終わって、PPGスペシャル終わって、12月といえばクリスマスですが、そういや今年もビリマンのクリスマススペシャルは放送しないんですね。
12月のCN
(クラスオブミュージックとベン10のクリスマス話はここで初放送)

BMChristmas02.jpgBMChristmas01.jpg
「Billy & Mandy Save Christmas」

ビリマンはわりとレギュラー放送以外の作品が多いうえに、コンカルネとの分離によってエピソードが非常にわかりにくくなっているんですが、ここでちょっとスペシャルをまとめてみよう。

Billy and Mandy's Jacked Up Halloween(邦題「ハロウィン妖怪物語」)
Billy and Mandy Save Christmas(日本未放送)
Billy & Mandy's Big Boogey Adventure(邦題「ビリー&マンディの大冒険」)
Billy & Mandy Moon the Moon(日本未放送)
Wrath of the Spider Queen(日本未放送)
The Grim Adventures of the Kids Next Door(日本未放送)
Underfist: Halloween Bash(日本未放送)

Jacked Up Halloweenがハロウィンスペシャル
Save Christmasがクリスマススペシャル(マンディたちが歌って踊る)
Moon the Moonは米CNで特集されていた「Invaded シリーズ」の一つであるが、同じ「Invaded シリーズ」のフォスターズホームのエピソード「チーズをつかまえろ(Cheese-a-Go-Go)」が通常枠で放送されたように、日本では通常エピとして放送されると思われます。(次の新エピ上陸の時に放送されるかと)

Wrath of the Spider QueenもTVムービーだけど、これももしかしたら通常枠に含まれるかも。
The Grim Adventures of the Kids Next DoorはそのまんまKNDとのクロスオーバー。
Underfistはビリマン番外編TVスペシャル。

これ以外にもビリマンはショートが19本くらいあるんですが、これはさすがに難しいかな・・・
アーウィンのバレンタインシリーズなんてのもあるんですが、バレンタインの時期にこっそりスキマに流したりしないもんですかねえ。
ショートは「Billy's Birthday Shorties」というシリーズが6本
「Irwin Hearts Mandy」というシリーズが4本
その他が9本。
この中で「Room Gloom」ってタイトルの話があるのが気になるんですが・・・・まあ、関係無いかな(笑)
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/2442-123820ee

コメント

ハーミィ:
早く放送してほしい!
フォスターズホームのクリスマスエピもありますよね?
スカポン太:
>フォスターズホームのクリスマス
ありますね!
あれ、マックとブルーがすんごくカワイクてドキュンドキュンします。
来年にやるんじゃないでしょうかね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99