FC2ブログ

PPGカレンダー12月分UP


PPGカレンダー12月分
アップしました。

どうもお待たせしました。やっとこさアップしましたよ。
メインカットはAIMIさんです。と言ってもどこからどこまでメインカットなんだか(笑)
というくらいサブキャラもめいっぱいてんこもりです。なので今月分はボーダレスに賑やかさ満載レイアウトとなりました。
毎回カレンダーフォーマット変えたら楽しいかなぁ・・・と始めたけど、凄い大変だった。
なぜいつも自分のクビしめるようなことするんだか。

サブカットは五十鈴さんです。左のカレンダーまわりのカットです。

PPGカレンダーはこれで最終月だけど、途中諸事情あって欠番月があるのが残念。
これもまた記録とは思うけど、せっかくだから今更ながら今年中に無理矢理作ってこっそり補充しとこうかしらん。(今更他の人に頼むのもアレなので、自分でやりますが、「サブカットとかちょっと描いてみました」とか待ってたりします(笑))

カレンダーといえば、先月のゆずのきさんの押し絵ガールズ!
cal_yuzunoki01.jpg
ブロ子がお嫁に来た!!

cal_yuzunoki05.jpg
かわいいいいん。実物手にすると細かいとこ見れていいですね。すごい。
cal_yuzunoki03.jpg
千歳飴も手作り。
cal_yuzunoki04.jpg
cal_yuzunoki02.jpg
下から見たり、斜めから見たり。舐め回すように鑑賞中。


サキコさんとこの「PowerpuffGirls 10th Anniversary Festival!!」も今月18日で終了ですね。
ウサミルイさんのパワパフ久々に見れて感激でした。
ウサミルイさんのおっきな絵版はpixivにあがってます。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/2478-22adf3ed

コメント

鳳雛:
 すげーです。やっぱり技術とか、絵が上手いと色々交流がもてるから楽そうですね。
絵がど下手な僕にとってはウラヤマシイです。
ハーミィ:
かわいい!欲しくなりますw
スカポン太:
>鳳雛さん
またまたそんなネガティブな(笑)
絵の上手さや、絵の良さというのは一方向にのびているわけではないので、大丈夫ですよ。
プロだとそうはいかないかもしれませんが、やはり出来不出来より楽しんでやることが一番なんじゃないかと。


>ハーミィさん
えへへへへ
:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆずのきB佳:どうもです!
"もらってぇ~んブロ"は怒られるかとヒヤヒヤしてましたが、喜んでもらえたようで良かったです。いつも通り「前髪が違う!」とAMEDAMAにダメ出しくらってます(笑)。

>やはり出来不出来より楽しんでやることが一番なんじゃないかと。

私もこの歳になって、ようやくそう思えるようになってきました。

未だに、周りの人達が上手だと焦っちゃうというか、劣等感みたいなモヤモヤしたものがあります。
けど、誰でもみんな、そうなんじゃないかな。
だから同じモヤモヤなら楽しまなきゃ損ソンです!(≧∇≦)/
スカポン太:
>ゆずのきさん
ふふふ、実はちょっとつっこもうかと思ってたけど、すでにAMEDAMAさんにつっこまれてましたか。よし!

>この歳になって
そうなんですよねーー。なんか偉そうに言ってたけど、若い頃は劣等感バリバリでした。
友人に凄い上手いやつがいて、あこがれると同時に自分がいたたまれなくて描くのをやめた時期も。
パワパフとの出会いでまた描き始めたので自分にとっては本当に大きな存在です。リハビリは大変でしたが(笑)
(と、いいつつやっぱり比較して落ち込んだりもしますが)
AIMI:
12月担当分
大変おそくなり…すみませんでした;;orz
そして
他のイラスト仕事つづきで背景等の良いアイデアがでずじまい…
キャラレイヤーだけのノーレイアウトのデータ丸投げって…>▲<;
スカポン太さまの尽力のおかげで無事完成v(超感謝です^^;;)

素敵企画に参加させていただきまして
ありがとうございましたm(_"_)m

スカポン太:
>AIMIさん
いえいえ、お忙しいところありがとうございました。
シメにふさわしいにぎやかなカレンダーとなりました。
大変でしたが、楽しかったです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99