FC2ブログ

FusionFall 日本の限界

>始めまして!ろんろんと申します。
FusionFall、ベータ版からやってます!
結構はまりますね!有料になったのはショックですが(汗
進みすぎて、また最初からやるはめになっちゃいましたwww
日記の観光案内役に立ちました!!!!
これからもちょくちょく見に来ます!では! by ろんろん

こんにちは、ろんろんさん。
どうやらベータ版の時は制限無く、どんどん進めたみたいですね。いいなぁ・・・
もちっと早めにやって、激強と言われるアビゲイルキック使ってみたかった!
(FusionFallのフォーラムでも人気のナノアビリティみたいです)

で、FusionFall、課金しちゃおうかなと思ったものの・・・
課金登録のところ進んでみたら、クレジットカード番号入力の他に
「請求先住所」も入力しろと!
住所入力そのものは問題ないんだけど、これがアメリカとカナダしか登録できないシステムに。日本のクレジットカードでは課金申請はできないみたいです。
ぶっちゃけ、アメリカ以外の国では(無料版しか)プレイ不可能。

・・・・・なんか急にやる気なくなってきた・・・・

各国語版とか後回しでいいから、英語のままでもいいから、参加だけは各国対応にしてくんないかなあ。それか他の課金方法とか用意して欲しい。アクセス権付きのパッケージ版とか買えたらいいのに。

>オギー&コックローチが新作!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

すいません、興奮しすぎました。
いやしかし、しかしですよ、新作ですか!
120%諦めていましたよ。
個人的にCNの中で3本の指に入る好きな作品で、
ああ! もう! とにかく! 嬉しい!
諦めきっていた分、PPGの10周年記念作品放送よりマジで嬉しい!
ありがとう、ありがとう、カートゥーンネットワーク!
わたしは、とてもハッピーです!

興奮しすぎだ(笑)

でもまったく予想してなかっただけに、これは本当に驚き。こーいうこともあるんですね。
自分もオギー&コックローチ好きなので、新作はとても楽しみです。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/2565-b434037c

コメント

バッククォート:
あー、やっぱりですか。
こないだアメリカのiTunes Storeで日本未放送カートゥーンを買おうとしたことがあったんですが、
それも同じような状況で、基本的にアメリカ住所で、アメリカで登録したクレジットカードがないと無理って感じでした。(一応、抜け道はありますが)
ネットといえどもお金が絡むとなかなか簡単にグローバル展開できないもんですね。
スカポン太:
アメリカはクレジットカード詐欺が多いためにそういう処置をするとこが多いと聞いたことありますが、ここもそうだったとは。ものすごく残念です。

iTunes Storeのようにギフト券が使えたらまだ抜け道はあるんでしょうけど。うーん。
アカウントチケットとか出してくれないかなあ。
kouf:
ベータ版の頃が懐かしい・・・
メールで要望送っても無駄だろうか・・・
オギー&コックローチは嬉しい。
名無しの権兵衛:
ちょっと前クローンウォーズを買おうと思い垢作ってみましたなんら問題は無さそう・・・ですよ。結局は自己責任という虚しさに結実するのですが。
参考にどうぞ・・・・
http://www.geocities.jp/nakagaki_yu/itunes.html
http://ipod.item-get.com/2008/09/its_us5.php
まぁともかくもオギコクNEWエピ万歳!!

余談ながらクローンウォーズは3月31日よりNHK・BShiにて放送開始とのことですorz
苦労はなんだったのやらw
C.ボロディン:この調子でホムビやビヨンドもどうッスか
オギコクの新エピ上陸はホントに意外でした!
ただ、日本語訳するところがほとんどないのに、何で今までやらなかったのだろう?権利の問題かな。
スカポン太:
>koufさん
日本からでも参加したいということ運営にメール送ろうかと真剣に考えてます。

>名無しの権兵衛さん
FusionFallもプリペイドカードで課金できたらいいのに!
現状はクレジットカードのみなのでアメリカ発行クレカが無いと無理ですね。

・・・って、クローンウォーズNHK・BShiでやるのか!

>C.ボロディンさん
翻訳の手間という問題では無いんでしょうね。
放送権を買うか買わないかだけの問題だと思うけど、これはいい嬉しい判断でした。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99