FC2ブログ

FusionFall 行方不明のバターカップ

fusionfallplay59.jpg
ゲーム内でEメールが送れます。
これはプレイヤー同士のメール(使った事はまだ無いのですが)と、NPCからのメールの2種類がある。

fusionfallplay59b.jpg
デクスターから来たメール。
「すでに知ってるかもしれないが、バターカップはしばらく前から行方不明だ」
な、なんだって~~!!

今のところ手がかりらしい手がかりはまったく無いのですが、そのうちバターカップ捜索ミッションとかあるのかな?
ところでバブルスはどこにいるんだろう。

最近手に入れたおもしろグッズ。
fusionfallplay70.jpg
プリンセスの王冠

fusionfallplay69.jpg
オクティのバックパック

fusionfallplay68.jpg
カレの仮面

このうちプリンセスの装備は全身揃えられるようになるっぽい!
・・・・と、思ったら途中から揃えられなくなったばかりか、装備できなくなってしまった。なぜ??

どうも途中でガイドキャラを変えたせいのようだ。

最初に「ガイドキャラを選べ」という意味がやっとわかった。
ガイドキャラとはガイドミッションに関わってくるキャラだったのだ。
fusionfallplay71.jpg
ガイドミッションとはストーリーミッション。
つまり、ベンストーリー、デクスターストーリー、モジョストーリー、ダブルディーストーリーを選べということだったのか。

最初はモジョスストーリーで進めていて、そのミッションの報酬がプリンセス装備。
途中からデクスターストーリーに変えたので、報酬装備が変更されてしまったということのようだ。こっちのストーリーの装備ってガンダムぽくてカッコ悪いからやだなあ。プリンセス装備がいいなあ。と、思ったけど、変えた時に上記デクスターから「バターカップ失踪」のEメールが届いたので、もしかしたらバターカップ捜索フラグがたつのはこっちのストーリーなのかも。
そう思うとガイドはこのままデクスターで進めた方がいいかもしれない。悩むなあ。

今までミッションは複数同時に受けて同時にこなしていたけど(その方が効率いいから)、それだとミッション内容がごっちゃになってよくわからなくることが多かった。ストーリーを楽しむには、ちゃんとミッション内容をよく読んで、ひとつづつこなしていった方が楽しめるのかも。

ミッション内容読まなくても、そのつど「~へ行け」「~を○匹やっつけろ」とか指示が出るので、クリアは可能なんだよね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/2586-56556e42

コメント

kouf:
これからの展開が楽しみですね。
絶対自由:
ここまで凄まじいオールスターだと、誰かがこれを題材にして作品を作るかもしれませんね。
日本でこう云うオールスター系は――結構ありましたね。スマブラとかディシディアFFとかキングダムハーツとかもそうなるのか……。
日本でもこういうヤツを作ってもらえると面白いんですけどね。

スカポン太:
>koufさん
思ってたよりストーリー性があって驚きでした

>絶対自由さん
ああ、わかる!キングダムハーツみたいなノリで出てきそうです。
とりあえず、これの日本語版作って欲しいなあ。
名もなき名無し:
え・・・?
前にバターカップあってなかった・・・?

えっと・・・あれ?
スカポン太:
最初にバターカップに会ったのは未来世界ってこともあるみたいで、過去(というか現在)では行方不明ということらしいです。
それを見つけるのもまたプレイヤーの使命みたいですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99