FC2ブログ

FusionFall日記 Remember Buttercup


オウ!ママ!
こんなとこにいたのかジョニー。

直接出てくることはあるのかわからないけど、ジョニーの看板。
他には
fusionfallplay112.jpg
カーレッジくんも。

fusionfallplay111.jpg
こっちはまだ日本では未放送だけど、これは「チャウダー」ですね。
fusionfallplay113.jpg
ダブルディーのナノもゲットしました。
アビリティは
Narrow Escape 効果:Recall 範囲:Self
Meddal Detector 効果:Treasure Finder
Sugar Rush 効果:攻撃(Snare) 範囲:Self Area

「Recall」はバリアで囲まれた「infected zone」というエリアががあって、そこに「Recall Point」という中間地点みたいな場所があるんですが、そこへワープできる能力みたいです。(infected zone内のみ有効の能力)
かなりアスレチックな場所なので、失敗しても最初からやりなおしではなく、中間地点から開始できるってことなんだろうけど・・・イマイチ必要性が・・・
Treasure Finderは道に落ちてる「ココの卵」の位置がマップ上に表示されるってことだと思うけど、やっぱりナノ枠削ってでもいれるかどうかは微妙なところ。
攻撃もイマイチ弱そうだし。
一応Narrow Escapeを選んでみたけど、どれもパっとしないアビリティ・・・ベンチ要員決定か?

ぼちぼち進めていると、なんとブロッサムのフュージョンモンスターと再戦することに。
fusionfallplay114.jpg
ブロッサムナノはもうゲットしているので倒してそれきりですが、続いて登場したのがフュージョン・バブルス!
fusionfallplay110.jpgfusionfallplay109.jpg
まだ本人には会ってないのに先にモドキさんと出会うとは。
背中にオクティをしょってます。(本人もこの姿なんだろうか)

fusionfallplay108.jpg
えらいビックリしたけど、トンチンカンな方向にばかり攻撃してて、意外に楽勝?
なんか変な踊りを踊ってるんだよな・・・

通常のナノミッションではないので、ここでバブルスナノはゲットできませんでした。
ナノをゲットするために、バブルスモドキとはいずれ再戦することになることでしょう。

ここで気になっていた「ガイド:ベン」を試してみた。
ベンルートはKNDがらみのようで報酬装備品はKNDスーツでした。
fusionfallplay105.jpg
どうも、ベンルートはKNDとベン10ストーリーみたいですね。こっちのベンはAF版なのでもうティーンエイジャーだと思うんだけど・・・ 多分初期開発時のFusionFallでは無印BEN10だったらだとは思うけど、BEN15歳だとちょっと違和感が。
今のとこKNDストーリー(ナンバー2から指令をうけてばかり)ですが、この先でBEN10ストーリーになるんじゃないかなと。

そうしてみると、モジョスルートはヴィランがらみなのかしらん?

ストーリーが分岐してもいつでも戻せるようなので、今は再び「ガイド:デクスター」に戻しました。おお、またブロッサムから指令が。今度はどうやらダイナモスーツが報酬みたいだ。やっぱりこっちをメインで進めよう。
というわけで、むしろデクスタールートこそがPPGストーリーぽいですね。(ミッション依頼はブロッサムから出るし、バターカップの話題も出るし)

そこでついにミッション「Remember Buttercup」が!
fusionfallplay117.jpg

どうやらバターカップ失踪について一番心を痛めているのはブロッサムのよう。
なんだかユートニウム博士ともこの件については直接会って話すのはつらいみたいで、代りに聞きに行く事に。
fusionfallplay115.jpg
「バターカップはモジョとの戦闘の後、海に落ちて、それきり彼女の行方は誰も知らないんだ・・」
fusionfallplay118.jpg

そんなわけで、手がかりを探しに墓地を探索中。
fusionfallplay116.jpg
なんでもバターカップのスクラップブックをここに生息する「ブラッドサッカー」が持っているだとか。

よくわからないけど、こいつらファジーのバンジョーも持ってたんだよな。こっちはカレからの依頼だったけど。ファジーやフュージョン・ファジーの話もほのめかしていたし、そのうち本物のファジーかファジーモドキにも会うことになるんだろうか。


fusionfallplay106.jpg
一方Goat's Junk YardにはMegasXLRのクープがいました。(未来世界のGoat's Junk Yardではサムライジャックがいたけど)
MegasXLRは未放送ってこともあって、あまり思い入れがないためか、いつも後回し・・・ 次のナノはMegasだっていうのに。

バターカップの方が気になるよね!やっぱ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/2593-d8f364aa

コメント

<記名なし>:
ジョニーには是非出てきて欲しい。
無理にBEN15歳した感がしないでも無いですね。
私もバターカップの方が気になりますよ。
ハーミィ:
バブルスと思ったらフュージョンですか~。
みやこさんに見えます><
花好き:
ジョニーできてほしいです。あのリーゼントで攻撃! みたいな・・・。あと、カウ&チキンではスーパーカウなんか出そうですね。
KOH:
適当にベンをガイドにして進んでましたが、デクスターの方が面白そうですね~
でもベンのままでもユートニウム博士のセリフは同じでした。
あるイベントにどのくらい深く絡むか、の違いなのかもしれません。
ジョニーの看板にある「Bravo Beach」は実際にマップ上で確認できるので、
もしかしたら今後会えるのかもしれませんね。

フュージョン・バブルスを見つけたときに入った通信が面白かったです。
博士「やめてくれ~!僕の可愛いバブルスを殺さないで!」
ファーザー「この間抜け!それはフュージョン・バブルスだろうが!」
みたいな。
:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
C.ボロディン:
ジョオニィイ!!!ブルァアボォォオ!!!!!!
そんなアレンジされてなくて安心したような残念なような。
まあ彼の場合は変えようがないかww
大吉:>C.ボロディンさん
確か、彼はカートゥーンでも身長180cmあるんでしたっけ?
それで、あの等身・・・

一体、どのようなアレンジが加わってるのやら楽しみですね。
スカポン太:
ジョニーの人気っぷりに驚いた!(笑)
出て来て欲しいですよね。ブラボービーチにいるといいなあ。
あと、スーパーカウも出て来て欲しいですね!

>ハーミィさん
このFusionFallのバブルスって、やっぱりパワパフZぽいですよね(笑)
本物のバブルスはもうちょっと先になりそうです。

>KOHさん
大筋はどのルートでもそう変わらないのかな?
ベンガイドはKND装備揃ったところでデクスターガイドに戻しちゃいました。

割り込み通信おもしろいですよね。あと、よくわからないけど、左下の通信ログも。
ミッションに夢中であまり見てないんですが、たまに見ると変なこと言ってたりするもんで。
日本語化されたらいいなと思ったけど、けっこう大変そうですよね。

たいき:
やはりフュージョン・バブルスは
仮面ライダーアークしか
見えないなあ~
スカポン太:
>仮面ライダーアーク
ははは(^o^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99