FC2ブログ

支配者はワタシ!


見ましたパワパフ10th記念新作「支配者はワタシ!(The Powerpuff Girls Rule!!!)」。
すんごいドタバタものでテンポがむっちゃ早くて、あっと言う間に見終わっちゃったよ!
日本語吹き替えもいつものガールズの感じで良かった。
OPの小堺さんがちょっと張り切りすぎです。普通でいいですから!
この作品、実はOPは従来とまったく同じながらも新規描き起こし。新録なのもそのためでしょうか。
面白かったけど、スペシャルって感じはしなくて、普通にパワパフエピソードの一つという感じでしょうか。絵柄は初期のパワパフ風。でも最新なだけに色やラインがクリアで、そこがなんとも妙な感じ。
とにかく詰め込むだけ詰め込んだ感じで、慌ただしかったですな。個人的にはもうちょっとじっくりガールズを見たかったというか・・・30分じゃ短いよ!

そんなわけで、小ネタだらけでした。

ppg10thnew01.jpg
ヴィランズ大集合。
1カットでニセモノパワパフの囚人さんたちや、キャットやレニーやらいっぱい出てましたが、ここではブロッコロイド(の円盤)や眠りの妖精やファムファタールも。

風船モンスターが他のレギュラーヴィランと同格で出てたのは驚いたけど。かなり思い入れあるんですかね。

ppg10thnew09.jpg
ゲストキャラだと、マックとブルー。

ppg10thnew02.jpg
ブルーはここでも登場。

ppg10thnew06.jpg
そしてフランキー。

ppg10thnew07.jpg
カメオで、クレイグ・マクラッケンとロブ・レンゼッティ(頭へこんだスキンヘッドの人)。

小さいネタで
ppg10thnew03.jpg
明細の日付がパワパフ放送開始の「1998年11月18日」

それに対応するように
ppg10thnew08.jpg
こちらの日付が10周年の「2008年11月18日」
本来は去年の11月18日に放送するつもりだったんだろうねえ。
アメリカだとDVDの発売にあわせるために年明け放送になっちゃったみたいですが。

ppg10thnew11.jpg
さらにしつこくカメオで、中央カップルはマクラッケン&ローレン・ファウスト
他にもDon ShankやChris Savinoも出ていたっぽいね。

ppg10thnew05.jpgppg10thnew12.jpg
そしてパワパフチキチキマシン猛レース。ハンナバーベラへのオマージュでもあるけど、これは学生時代に作った「WHOOPASS A GO-GO」のセルフリメイクでもある。
ppgdvdBOX1_10b.jpg
カレがチョッパーバイクで、ガールズがバギーなのはそのため。
(「WHOOPASS A GO-GO」はコンプリートDVDBOXに収録されています)

>パワパフのNEWエピソードみました!
中盤くらいで一瞬ミス・ベラムの素顔が映ったように見えてパニック!!
録画したのをコマ送りで見たら・・・っっ!!
パワパフのタブーがここにきて発覚するとは・・・。
今夜は酒飲みます。 by じろーまる

ppg10thnew10.jpg
この作品で残念だったのはコレなんですよ・・・
スペシャルとはいえ、これだけはやって欲しく無かった。
「ベラムの素顔を出したらおしまい」つまり、「もうパワパフはこれっきり作らない」というメッセージのように感じて、昨日はこのせいでちょっとガックリきてました。

蛇足です!これは蛇足です!!カウチキのパパとママの上半身を見せるのとは違うんですよ!ええ。

もうほんとに作らないのかなあ。確かにもう10年前の作品ですものねえ。
最近はアメリカでもOVAでのリリースが増えているので、そういう形でたまにやって欲しいなあ。パワーパンク・・・(いまだに妄想する)

最近まで未放送だったエピソードが放送されたり、完全なるコンプリートDVDが出て、もうパワパフで残ってるものは無いんだと思うと、ちょっと寂しい気分になりました。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/2610-9cd52edd

コメント

もきち:
さすが10th記念、すごい小ネタのすし詰め状態ですねぇ。これは見たいなぁ。
なんども一時停止してしまいそうですね。
でもたしかにミス・ベラムのはやめて欲しかった…。
たいき:
ゲストキャラ他。居ませんでした?
アミユミとか、小泉とキョンとか。
エイジア州知事:
面白かったですネエ
モット作って欲しい気分です
でもあのオチが本当だったら
大ハッピーエンドでしたね
ザン:忙しくて見れなかった(泣)
>「ベラムの素顔を出したらおしまい」つまり、「もうパワパフはこれっきり作らない」というメッセージのように感じて、昨日はこのせいでちょっとガックリきてました。
やっぱり、もうこれでパワパフの新作は終わりなのでしょうか?
私もパワーパンクをテレビで見たいので、これからも続いて欲しいです!(私パワーパンク好きなので)

そして、今回の「支配者はワタシ!」は忙しくて見逃したので、また再放送されて欲しいなぁと思う今日この頃(笑)

それでは。
kouf:
私もベラムの顔はがっかりしました。
OVAは是非出して欲しいですね。
<記名なし>:
私たちの中には
永遠にいます
ななえ:まじでかー
スカポン太さんレビュー有難うございます☆
うわー。(*´∪`*)ワタシも見たような気分になりました。
でも、物足らないけれど笑”

えええええええええええええええええええええええええええええ

ミス・・・サラ・・・・ベラ・・ム・・・

あれは編集ミスだということを祈ります><

うわぁ、本当にタブーですね。バタカがオナラしたときよりショックうけました・・笑”

とにかく、ワタシも見たいです!何とかしてみよう!
桜花ブロッサム:
大丈夫。まだ私にはルビーグルームがある・・・新エピソードまだかな?
たいき:
えええええええええええええええ。

俺はあの顔がっかりです。

わぁぁ、これはちょっとね。アミユミではジュリーが涙ながら帰った時よりもショックですw

wwジュリー・・・
トメ:
ベラムの素顔は私も微妙な感じ…
ほんとに一瞬だったので「エッ今顔見えた!!?」程度でしたが、わたしもこれっきりなんだろうかと思いましたよ。「ベラムの素顔がこれっきり」だといいんですが…
ガールズはむっちゃかわいかったです!「飛んでっていい?」のおめめキラキラにやられましたよ^^
また新たに作ってくれたら嬉しいですよね。この際スペシャル扱いで年一回でもいいから…!
ももこ:
マックとブルーが出てた所は、気づかなかった
べラムの顔、一瞬だったな(笑)
それにしても、おもしろかった!
S:
今の今までPPGとフォスターズホームが同じ人の手による作品と気付いていませんでした。
「Created by Craig McCracken」ということは、映画に対する映画監督というより、漫画と漫画家に近いような関わり方なのでしょうか。
ブロッサムの理想世界、なんでアフリカ象なんだろう…
ネオフェイト:
パワパフももうおしまいって言うのでしょうか・・・・・10年間・・・・・・なんかそれでも長いようでしたね。
スカポン太:
こんなにコメントが!パワパフは愛されてるんだなあと、しみじみ。
ベラムのアレは無かったことにして、また思い出したように作って欲しいものです。

>Sさん
>映画に対する映画監督というより、漫画と漫画家に近いような
そうですね、そんな感じが近いかと。
話ごとにディレクター(監督)はかわるので、オリジナル企画者が「Created by」という表記になるんですかね。(プロデューサーより作家性があるので)
アフリカ象は多分、アマゾネスのイメージだからだと思います。(伝説のアマゾネスはアフリカで象を使役してたりするので)
なんか具体的な元ネタがあるのかもしれませんが。
:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ユーダイ
見ていなかったムービーといっしょに見ました。見るのも数年ぶりですw ほんとに小ネタ多かったです(笑)大人じゃないとわからないようなネタまであってすごかったです。数年ぶりなのに30分は短いですね。ミス・ベラムの素顔が(一瞬だったけど)出たってことは…どうなるんでしょうかね。
スカポン太:
そうそう、せっかく長い事待っていたので、長編でなくとももう一話くらい欲しかったです。
大起:
どうも初めまして大起と申します。
10周年見ましたが、けっこう面白かったです!
てか、もうセデューサはちゃんと髪の毛がありました!
スカポン太:
>もうセデューサはちゃんと髪の毛がありました
カートゥーンですしねー(笑)
10周年記念新作なかなか面白いっすよね
ht:
スカポン太さんこれ↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17683446
スカポン太
あーーーーー・・・・
あがってますか

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99