FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エミリーのコミック

>はじめまして。
スカポン太さんのレビューを見てエミリーやルビーちゃんなどゴスっ娘に興味が湧きました!
そこでエミリーのアメコミが欲しくなりamazonを覗いたのですが沢山あってどれを買えば良いのか分からず困ってます。すでに1~4巻くらいまで出ているんですよね・・・。
英語は不得意な私ですがアート作品としても充分な感じですね!
これからもスカポン太さんのゴスっ娘楽しみにしてます*
(P,S オンリーお疲れ様でした!実は私も行って来ましたよ!笑) by ryoe


おお、海外擬人化オンリーにいかれたのですね!
ふふふ、ゴスっ娘はいいですよ・・・・
コミック版のエミリーは絵本の時とは違って、しゃべりまくりの、暴れまくりです。
そんなエミリーのコミックですが、実はもっと出ていて、ちょっとややこしいのでまとめてみます。

エミリーのコミックはDark Horse Comicsから出版されていて、1期と2期のシリーズがあります。
1期はグラフィックノベル扱いで出ていたため、amazonにも入荷され、買う事ができます。上で言う1~4巻というのがそれですね。

1期のエミリーのコミック。
emily_comic1_01.jpgemily_comic1_02.jpgemily_comic1_03.jpgemily_comic1_04.jpg
Vol.1 Boring(Bored) , Vol.2 Lost , Vol.3 Dark , Vol.4 Rock

どの巻から読んでもまったく問題ないですが、あえて選ぶとしたら個人的にはDark Issueが好きかな。

このVol.1~3までをまとめた単行本(TPB)が「Emily the Strange Vol. 1」
これは日本のアマゾンでも買えるし、書き下しも収録されているので、今から買うならこれがオススメです
emily_comicTPB1.jpg
Emily the Strange: Lost, Dark and Bored (Emily the Strange)


2期のエミリーのコミック
emily_comic2_01.jpgemily_comic2_02.jpgemily_comic2_03.jpgemily_comic2_04.jpg
Vol.1 Death , Vol.2 Fake , Vol.3 Revenge , Vol.4 Alone

2期のエミリーのコミックは扱いがコミックブックに変わったので、アメコミショップでしか入手できません。その分、価格が半額ちかく安くなってます。(ページ数はちょっと減った)

ただこちらも2009年7月29日にTPBが出ます。
emily_comicTPB2.jpg
Emily the Strange Volume 2(TPB)
1期のVol.4 Rockと2期のVol.1~4を収録したもので、こっちは多分amazonに入荷すると思うので、2期を買いそびれていた人には待つ事をオススメする。
私も2期の3,4巻買いそびれていたので、楽しみにしてるんですが。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/2612-02f920e2

コメント

NOTYOU:エミリーって大人向け?
エミリーってなんだか大人向けの内容だと聞きますが
郷田マモラの「モリのアサガオ」「サマヨイザクラ」みたいな?
もう1本ブログだしてます、よかったらどうぞ。
スカポン太:
>NOTYOUさん
えーーーと、そういう社会派的な大人向けではないです(笑)
エミリーのセリフは多少難解なので大人向けっぽいともいけるかもしれませんが、むしろサブカルぽいというか。

そっちのブログも基本的には内容は同じなのかな?
NOTYOU:
ヤホーのほうは画像表示専門にするツモリなり

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。