fc2ブログ

フォスターズ・ホーム雑感

ナニかに似ている13話まででひとまず終わり、ループに入ってしまったフォスターズ・ホーム。
感想はまるで追いつかなくなってしまったけど、毎日欠かさず見てました。
いやあ、楽しいねえ。静止画でみていた時は、もっと地味な話かとおもってましたよ。
ちっともいい話にならないのがマクラッケンらしい。子供向け番組に位置してはいるものの、とことん自分の見たいものだけを作ってる感じがするよ。
くだらなさはパワパフよりも自主制作の「ノーネックジョー」に近いかもしれない。

好きなキャラはなんといってもブルー。こいつ最高だね。
自己中心的でわがままでマイペース、反省すらしない欠点だらけの酷いキャラだけど、そこがいい。少しはいいとこもあるよ的な演出すらないのが気持ちいい。
ブルーがからむと、どんどん話がめちゃめちゃになってゆくのが楽しい。あとなんといっても表情がたまらない。

次に好きなのはウィルトかな。そしてフランキー。
ヘリマンはちょっとウザイかなあ。ブルーがいる分、あのくらい極端な歯止め役が必要なのかもしれないけど、小うるさいのはどーもなあ。というか、ヘリマンのメガネが右か左かハッキリしてもらいたい!!あれってわざとやってるの?

フラッシュを使っての映像も、平面的なビジュアルとうまくマッチしていて独自の表現になっている気がする。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/262-d992df7d

コメント

LOU:眼鏡眼鏡
なんかヘリマンの眼鏡は、わざとなのかなー、と思いました。
最初は自分も気になっていたんだけど、慣れたらどーでも良くなってきたし。

Flashだと素材をあれこれ使いまわせるんで、そのおかげでああいうエンディングが出来たんでしょうね、きっと。
スカポン太:わざとなのかな~~??
自分は逆にどんどん気になってきてしまいましたよ。
非現実感を出すための演出なのか??

>Flash
なるほど。あのエンディングって同じモノの使い回しかとおもいきやちょっと違っていたりしたりして、おもしろいですね。べらべらべらべら
ケンメリ・アレキサンダー:エンディング最後のシーン
我が家の家~パート1~のエンディングのシーンになんか、パワパフの声が出てきました。
スカポン太:
ああ、ブルーがTVのチャンネルをかえまくって
パワパフの番組を見ているシーンですね。
さすがに、ナレーションの声は小堺さんではなかったですが(笑)
灯樹志録:ふと思ったのですが
フォスターズの世界はひょっとして「Nightmare City」みたいな仮想現実?フランキーがパソコンを使っているのは、世界が仮想現実だと伝えるため…なわけないか。
スカポン太:
さすがにそこまでSFっぽくは設定してないと思いますが、そういう想像してみるのは面白くていいですね。
イマジナリフレンズ自体が仮想生物みたいなものだし
ケンメリ・アレキサンダー
例え、フランキーのTシャツがPPGあるけど、モジョも出てきましたよ。
スカポン太:
最初の1-3話はサービス満点でしたね。
ココが最初のほうで生み出すカプセルが「花」と「泡」というのも狙ってるかなと思いました
massangeana:米国の先週のエピソードで
ついに市長が登場しました...
スカポン太:なんだって~~!!
そうですか、市長が・・・違和感あるようなまったく無いような・・・
ほらフォスターズの市民ってタウンズヴィル市民ほどアホではないので。
うーん、どういう状況で出たんだろう?
ケンメリ・アレキサンダー:もし、よろしければ・・・・・
スカポン太さん、もし、よろしければ・・・・・URLが赤くなっているとおをクリックしてください。
ウェブドラマがあるので、もし、よろしければ、ぜひ、どうぞ。(皆さんも、ぜひ、どうぞ)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99