FC2ブログ

Katsuconとかベンとか甘いものとかJIAさんとか

先日バージニアで開催されたアニメコンベンション「Katsucon 2009」のコスプレ写真を見ていたらベン10が混じっててビックリしましたよ。
こういうアニメコンベンションではアバターがいるのは普通だけど、ベンは珍しいなあ。
このベンくんちょっと線が細くてかわいいなあ。オムニトリックスは市販のやつかね?
ところで、このセーラー戦士モドキっぽいやつって、もしかしてセーラーディズニー

オムニトリックスといえば今月のホビージャパンにベン10の玩具情報が載ってるらしいです。本屋いくヒマ無いのでどんな紹介なのかわかりませんが。

>ゲデヒトニスはぷちで出たりして(ドロッセルの付属とかで)。
甘いものはあまり食べ過ぎると脳にはよろしくありません!精神病とも無関係ではないですよ。・・・・それを普通に食べてるアメリカ人、味覚大丈夫か!?自分はアメリカのケーキを1口食べて撃沈しました(--;)


甘いものにしても塩っぱいものにしても辛いものにしても、結局のところ「過剰摂取」の場合が問題であって、たまに食べるぶんにはいいんじゃないかなーとか。

ところでトゥインキーといえば「トゥインキー・ディフェンス」
環境犯罪誘因説のはしりでもあり、代名詞的に使われてたりします。
ようするに「暴力的なゲームやマンガやビデオを見てるやつは犯罪にはしる」とかいうアレですよ。
トゥインキーの場合、もともとは「精神的に追いつめられていたからトゥインキーなどのジャンクフードの過食にはしった」という弁説だったのがいつのまにか一人歩きして、
「ジャンクフードなどの過剰に甘いものを食べると精神錯乱をおこす」という風に広まったみたいですね。

オーストラリアのtimtamもけっこう甘いんだけど、あっちは普通においしいのになあ。バレンタインには新フレーバーも出たみたいです。いいなあ。日本でもtimtamは輸入食材店でも売ってるけど、基本の3種類くらいですかね。ダブルチョコとかおいしい。

というわけでJIAさんこんばんわ
>こんにちは。こないだ、初めて偶然に、ニコロデオンでルビーちゃんを見ました。ミザリーが眠りながらコンサートを開く話で。とにかく色調がすごくよくてかわいかった!ちょい全部ダークグレーがかかっている感じで。やはりアイリスのかわいさに・・。動いていると、よけいにかわいいですね! by JIA
オーストラリアではルビーちゃんはニコロデオンで放送しているのですね!
ね!アイリスはやっぱりカワイイでしょ!!!^^

>ところで、2002年3月にブリズベンに来て以来、なんと、ほぼ7年ぶりに日本に2週間だけ里帰りすることになりました。(中略)
3月5日の夜着で、22日夜ブリスに帰ります。もし機会があったら、短い時間でも、お会いできたらよいですね!  by JIA

日本のご実家は都内ですよね!ぜひお会いしたいです!!うわー、初めて生JIAさんに。

>ともあれ、もしなにか すかぽんさんが、オーストラリアのもので 興味がおありでしたら、教えてください。もってゆきます。(実家から郵送もできます)もっとリコリスお菓子を買いましょうか?w カンガルーのうん*、という名前のチョコや、カンガルージャーキーもありますぜ。ベジマイトもそりゃてんこ盛りで。 by JIA
ベジマイトとかもういりませんから!!!!!!!マジで
カンガルーのうん*とかいいですね(笑) 奈良の「鹿のフン」みたいなお菓子かな?
オーストラリアといってもパッと思いつかないなあ。自分は現地の雑誌とか本を見てみたいです。

web拍手でのメッセージだったのでここで答えちゃいましたが、ぜひオフ会しましょう。
他にJIAさんに会いたい方とかいらっしゃるかしらん。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/2623-3b37deed

コメント

skyechan
ああ! I went there! Katsuconは楽しかった! ベンを見ました. (かわいい!)

そして...:
キム、ロン(とルーファス)、ドラッケン、シーゴー
ティミー、コズモ、ワンダ
ブロッサム、バブルス、バターカップ (でパワパフガールズZ)
とアバターがいっぱい!

It is not uncommon to dress as American cartoon characters at an anime convention. :)
赤城ナナ:
Katsuconすごいですね…(驚)
特に持っている道具スケールが違いますね!
日本ではイベントによって道具の大きさに制限があったりしますからね。

ベン君コス可愛いです!!
米国の方々は大柄な人が多いので細身の方のコスは珍しいですね。
ベン10コスいいですね!ちなみに私はケビンコスをする予定です。(大人版の方はしたのですが…)

私もたまに友人に誘われてコスをするのですがこういう海外モノのコスが多いイベントにあこがれています><
アバターのコスもしようかと思ったのですが衣装を作る時間がないのであきらめました…;
スカポン太:
こんにちは Hi, skyechan!
Really?
so great!!
パワパフガールズZのコスプレ見てみたいです!!
逆に日本だとあまりいないのですよ。

>赤城ナナさん
海外のコスプレとの大きな違いといえば、「道具」ですね。特に武器!
日本だと規制されているので見かけませんが、あちらだとスゴイでっかい武器だってコスプレとセットで持ち込んでますものね。

ね、このベンはなかなか可愛いですよね。
戸帆:
トゥインキーの甘さがどんなものか想像できませんが、アメリカの甘さは結構好きだったりします。
もう撤退してしまったらしい、アメリカのシナモンロール店の甘ーい大きなシナモンロールを平気でたいらげていたりしましたから。
ダンキンドーナツも好きだったのになあ・・・。
:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
skyechan
>赤城ナナさん
Katsuconイベント制限 = 6,000人

>スカポン太さん
Katsucon武器の制限:
*NO武器鋼 (No actual weapons)
*NO飛び道具 (No projectile weapons)
*コスプレアイテム管理された (Cosplay items must be manageable)
http://katsucon.org/index.php?option=com_content&task=view&id=41&Itemid=59

Many conventions have attendance and item restrictions.

>戸帆さん
ダンキンドーナツとクリスピー・クリームはおいしい! でも...ドーナツを頻繁に食べない.
(Dunkin Donuts and Krispy Kreme are delicious! But...I do not eat them often.)
スカポン太:
>skyechan
アメリカではコスプレは自由だと思っていたのですが、ガイドラインがちゃんとあったのですね。知りませんでした。
鋼や飛び道具は禁止なのか。
ありがとうございます。^^

>戸帆さん
自分もダンキンドーナツとかそんなに嫌いじゃないんですが、これは後から固まりのような胸焼け的甘みがくるんですよ。
VicIsono:
TOKYOPOPはひな祭り記念ゴスロリコスプレコンテストを開催するそうです。
http://www.tokyopop.com/GothicLolitaGirl/contest/2621721.html

・・・お雛様(日本の天皇皇后の人形)とゴスは関係ないと思うぞ、キミ達ww

コスプレじゃないけど、TFのコンベンションでは大概
「初代メガトロン様を持ち込むときは、必ずロボットモードでね☆」
という注意書きがあります。
結構リアルな銃に見えますからね、あれ。
アメリカじゃシャレにならない・・・。
スカポン太:
まあ、ガールズイベントってことで!(笑)

やはり、おもちゃっぽい武器ならいいけど、本物っぽい銃や武器は、アメリカといえど厳禁ってことみたいですね。というか、アメリカだから特にかな。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99