FC2ブログ

こんにちはJIAさん

日本に一時帰国しているJIAさんにお会いしてきました。
CA370004_20090319073316.jpg

場所は「柏の葉キャンパス」のららぽーと。
ちょうどお昼はJIAさんはくん坊さんのところに遊びにきていたので、夜に柏に向かいお食事とかしたのでした。
新しいってこともあるんだろうけど、ここのフードコートはなかなかいいですね。今まで見て来たフードコートの中では一番かも。もうちょっと遅くまで開いてるとよかったんですがね。
それでもJIAさん曰く、オーストラリアに比べれば日本(というかアジア?)はお店が遅くまでやっていていいという話だけど。オーストラリアとか5時には閉店するのがざらだとか。

CA370013-1.jpg
ここはほとんど食事して終わっちゃった感じなので、場所を外のファミレスに変えて、談笑しつつお絵描きしつつみたいな。
一緒だったのは、くん坊さん&娘さん&息子くん、JIAさん、無銘さん、私。
JIAさんのスケッチブックを見せてもらったのがなによりの収穫!
CA370008-1.jpg
CA370010-1.jpgCA370012-1.jpg
こんな感じ。
青鉛筆で下書きして、筆ペンでペン入れってのが今のJIAさんのトレンドっぽいです。
このシーゴーさんの完成品はこちら

「『アニスのお酒』というのを飲んだんですが、これがリコリスみたいな味だったんですよー!」という話をちょうどJIAさんがしていたので、その場ではリコリスたんを描いてもらいました。P1110127.jpg
そうそう、JIAさんて左利きなのよね。
イラスト描く人とかって、けっこう左利きの人多い気がします。
いや、普段はあまり見かけないんだけど、こういうオフだとたまにお見かけするんですよ。だから率としてはかなり高い気が。
右脳か!右脳なのか?!

090317jiaoff.gif

とまあ、そんなこともありながらも、くん坊さんともお久しぶりだったし、なかなか楽しかったです。楽しすぎてあっというまに時間が過ぎちゃったのが残念すぎ。

JIAさんには実は数日前にお会いしていました。
日曜に川口で黒イルカ(Maki)さんがドローイングセッションをやっていたので、東京ドームでのパワパフのイベントの後立ち寄ったらJIAさんも来ていてバッタリみたいな。
そのときは自分もそんなに時間無くて、あまりお絵描きもおしゃべりもできなかったので、今回(多少)ゆっくりお話しできたのは幸いでした。
川口DSの様子はこちら

その時JIAさんに描いてもらったイラスト
P1110125.jpg
なんじゃこりゃ(笑)
自分は黒イルカさんのiPhoneが珍しくて、ちょっとお借りしてお絵描きしてました。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/2659-9096a43b

コメント

k-なっとう:
画を描く人に限らず、クリエイティブな仕事してる人に多い気がします。左利き。
うちの業界でもやけに多くて、ゲーム開発者10人集まったら
僕を含め、半分が左利きだったことも…
さかえ:
おいらも左利きだったりします。というかほとんど両手利き。
ただし絵は右手で描きます。箸とかマウスは左なんですけど。
JIAさん日本を楽しんでらっしゃるようで何より。
スカポン太:
>k-なっとうさん
クリエイティブ系ではやはり左利きの人多いようですね!
やはり偶然ではなかったのかな。

>さかえさん
確かに左利きといっても、実際は両利きみたいですね。
ああ、やっぱりさかえさんと一度お会いしたいです。
無銘:
楽しかったですね。
楽しかっただけに、時間が足りない気持ちでいっぱいでした。
子供君達とももっとコミュニケーション取りたかった・・・。
スカポン太:
無銘さん、先日はどうも!
楽しい時間はほんとあっという間ですね。もう数日前の話なのか・・・
月日が経つのも早いです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99