FC2ブログ

コミック アメリカンドラゴン

P1110128.jpg
JIAさんにお会いした時にいろいろお土産をいただきました。
TimTamのニューフレーバーとかイースターエッグチョコとか。そして向こうの子供向け雑誌「Disney Adventures」と「Mania」。

Disney Adventures
P1110133.jpg
この巻はDVD付き。Disney出版から出て入るけど、KIDS向け総合なのでなんでもアリです。まるでCNの雑誌みたい。それだけBEN10の人気が高いってことでもありますなあ。

この「Disney Adventures」はかつてキム・ポッシブルのコミックなども掲載されてたりして、気になる雑誌だっただけに嬉しい。今は何のコミックが掲載されてるのかな・・・

disnyadventures02.jpg
ドラゴンアップ!
アメリカン・ドラゴンのコミックが!!!
しかもシーズン1の絵柄ですよ!!
全8pで、今回は家族とカーニバルのお話なので、スパッドたちのデ晩は無し。フーはやっぱいいねえ。このジェイクもけっこういいぞ。
絵もしっかりしてるし、アーチストは誰なんだろうと思ったけど、みあたりませんでした。当然単行本化する気もないだろうし、このあたりの扱いはやはり低めですね。
モンキーチームのコミックもやっぱりディズニーアドベンチャーズに載ったんだろうか。

その他内容はアニメやゲーム、スポーツならサッカー、モトクロス、プロレス、読者のおたよりコーナーやパズルなどなど。

それにつけても海外ぽいなと思ったのは、この巻の「グロ特集」。
虫とか虫とか虫とか。もうね・・・ほんとこのへんの感性はなんて言ったらいいやら。

極めつけは「ニセう○こ」の作り方講座とか。
disnyadventures01.jpg
他にもゲロの作り方とかもあるのよ。
もう、なんだかね・・・・・

おまけのDVDはBEN10,BEN10AF、パワパフ、ビリマン、そして爆丸のそれぞれ第一話が収録されていました。爆丸は現在海外でブレイク中とは伝え聞いていたけど、かなり力入ってる感じ。
そんな中、オーストラリアCNのオリジナルCMが見れたのはちょっとよかったかな。
disnyadventuresDVD03.jpg
disnyadventuresDVD02.jpg
(オーストラリア独自じゃなくて、北米版に.auつけただけかもしれないけど)

もう一つのキッズ向け雑誌「Mania」は内容的にはほとんど同じ。
P1110130.jpg
こちらでもやはりベン10が目立ちますね。

mania_0903a.jpg
無差別バトル対決コーナー
スポンジボブvs悟空 とか無茶な事やってます。
トーナメントの最終的な勝者はスポンジボブ。なんでやねん!!ww
ヒートブラストもいいとこいったんだけどねえ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/2661-fef1c01e

コメント

ももこ:
アメリカン・ドラゴンだ!!
最近アニメで見ていないから、
久しぶりだなーっ

コミックがあるのが驚き
スカポン太:
まさかのアメリカンドラゴンですよー。
本編は向こうでも終わっちゃってるので、今コミックが描かれているというのもオドロキでした。
無銘:
フードッグ渋いなあ。
スカポン太:
フーはなかなか良いキャラです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99