FC2ブログ

Scott Pilgrim Vol.5

ScottPilgrimv5_02.jpg

やっと届きましたよ。Scott Pilgrim Vol.5。
話には聞いていたけど、本当に金ピカ仕様の表紙。まぶしいぜ。

次巻の6巻で完結ということもあってか、クライマックスぽい話。ラモーナはいなくなっちゃうし、スコットは引っ越すし。
そんななか、失意のスコットのもとにかかってきた電話。ついにラスボス・ギデオン登場か!?ってとこで次回へ続く。6巻が楽しみだなぁ。

今回はキムがけっこういい感じでした。
その分ナイヴスの出番が・・・って、いつもこんな感じか。
ただ、ナイヴスは巻ごとに雰囲気というか絵柄が違ってて、出るたびに戸惑う。でも、最初の巻から読み返してみれば同じようでいでみんな違うかな?あんまり変わって無いのはむしろウォリスかなあ。そうでもないか。
でも、初期のアングラっぽいタッチより、最近の洗練されたタッチの方が好きなので悪く無いです。

5巻の敵は双子のカタヤナギ兄弟。
ScottPilgrimv5_03.jpg
すごいゲームっぽいキャラだこと(笑)ストリートファイターつうか、ダブルドラゴンつうか。
日本人なのでロボットを使って攻撃とかしてきますよ。
ScottPilgrimv5_05.jpgScottPilgrimv5_04.jpg


メガトーキョーもいいけど、むしろこっちの方が講談社BOX向きって気がしないでもないんですが。もうじき撮影に入る映画が日本でも公開されたら、その時に翻訳本が出る事を夢見ておきます。

ScottPilgrimv5_06.jpg
巻頭のキャラ紹介。
ラモーナにわざわざ「アメリカン」ってつけるのはなんで?と一瞬思ったけど、そういえばこれってカナダが舞台だったっけと思い出した。カナダ人にとってアメリカ合衆国ってどういう風に見えてるのかなあと、ふと思った。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/2667-e7cd6d06

コメント

KOH:
Vol.5は今までと打って変わってシリアスな展開でしたね。
そんな中での「Double Hurricane Kick!」には笑えました。
しかしVol.4のリサに続いて実はキムも、ってスコットはどんだけモテるんですか。

日本での展開はやはり映画をきっかけにするのが一番ありそうですが
そもそも日本で公開されるかどうかがちょっと心配です。
バッククォート:
双子で日本人で旋風脚って・・・
どう見ても龍一・龍二ですね。
スカポン太:
>KOHさん
まあ、主人公がモテモテなのはラブコメのお約束みたいなもんで(笑)
ていうかラブコメですよね?これ。
日本で公開されない可能性・・・そういえばありましたね。
よく考えたらカナダ映画? おお、可能性低そう

>バッククォートさん
ですねー(笑)
もともとゲームネタが多いマンガなので、まあ狙ってるところはありそうですけど。
VicIsono:
大丈夫!予定がたたなかったら、きっと
わたなべりんたろう さんが署名運動をやってくれます!
http://d.hatena.ne.jp/HotFuzz/

私としては、エドガー・ライトがスコピルの次に監督予定の
アントマンの公開の方がよっぽど心配ですw
つか、こんなものまで映画化か。
マーヴェル、最近調子クレすぎ。
スカポン太:
まだ先の話なので、ぼんやりと期待だけしておきます。
それまでに世界的ヒットとかなればより可能性が高まりそうな気が。結局映画次第。

マーベルは自社でコントロールできるようになってから元気いいですよね。
VicIsono:
映画の公式サイトできましたね。
http://www.scottpilgrimthemovie.com/
スカポン太
おお、ついに!ホントに映画になるんですねー。
まだ特にこれといった記事は無いみたいだけど。
「撮影開始してまーす」みたいな(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99