FC2ブログ

BSディズニー

BSデジタル、ディズニー無料で 免許申請へ、2011年から放送
>未来は明るい、かも知れない
米メディア大手のウォルト・ディズニーは日本のBSデジタル放送に「無料放送」の形式で参入する方針を固めた。

つまり無料放送のディズニー・チャンネルBS版ってことでいいのかな。
となると有料放送のCS版はどういう扱いになるんだろうね。こっちも無料化するのか、はたまた撤退?それともそのまま?

BSといえばBShiでスターウォーズ/クローンウォーズが3月31日から放送開始です。放送開始に合わせて、劇場版のクローンウォーズも3月29日に放送だとか。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/2668-2f1e49f5

コメント

S:
総務省「平成23年以降に開始される予定の新たなBSデジタル放送等に係る委託放送業務認定申請受付結果」
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/02ryutsu11_000001.html
kouf:
アニマックスとかもBS版やるみたいで。どうなるんだか・・・
C.ボロディン:DCのナレーターはもっと評価されるべき
どうなるのかよくわかんないけど、
視聴者数が増えて、番組の知名度があがるんならいいのかな。
しかし、トゥーン・ディズニーへのやるきがもっと減りそうで心配だな・・・。
帰まん:
シスの復讐の製作後に、ルーカスが実写のテレビドラマで
スターウォーズをやるって発言してからもうずいぶんたつんですが、
それはどうなったんでしょうね?
ひょとしてそれが3Dアニメのクローンウォーズに流れたんでしょうか?
…それはそうと米国はどうか知りませんが。映画のクローンウォーズは天下のスターウォーズなのに、
日本ではあんまりメディアが宣伝しませんでしたね…
実写映画のはどの作品もどこもかしこも大々的に取り上げたのに。
アニメは実写に比べたら劣るって日本では思われてたんでしょうか?
さかえ:
BSとCSは住み分けると思います。
まず、BSは無料=CMが入る。そしてCSほどリピートはしない。ハイビジョンがメイン。
あと、ディズニーだからアニメチャンネルになるとは限らない。
スカポン太:
>Sさん
どうも。ディズニーだけじゃなく他にもいろいろありますね。
カートゥーンネットワークは予定なしか・・

>koufさん
アニマックスやキッズ・ステーションなどもBS参入みたいですね。
ちょうどCSの初期のころっぽいノリ?

>C.ボロディンさん
>トゥーン・ディズニーへのやるきがもっと減りそうで
怖い事言わんといてーー。確かに最近のトゥーン・ディズニーのヘタレ加減はなんだかなーって感じですしねえ。
しばらくはBSに力入りそうだし

>帰まんさん
>実写のテレビドラマで
ああ、そういえばそんなこと言ってましたね。

日本での劇場版クローンウォーズの扱いはやはり低かったと思います。
アニメじゃ求心力無いと思ったんじゃないですかね、やっぱり。
マニアは見に来ても一般層はアニメじゃ見に来ないという判断なような。

>さかえさん
なるほど。なんとなくわかる気がします。
CSのような専門性より地上波のようなバラエティぽさが強く反映されそうな気が。
まあ今のディズニーチャンネルもドラマがメインですしね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99