FC2ブログ

PPG & BEN10 in アムラックス

先日29日はアムラックスのPPG & BEN10イベントに行ってきましたよ!
P1110159.jpg
P1110158.jpg
ベンやブルーの人形は前にも見た事あったけど、ラズロは今回初めてかな。
キャラいっぱいも楽しいけど、背景に貼ってあるお絵描きがいいなあ。
sonosekidaare.jpg
なるほど。この公式イベント画像をそのまま一部立体化して再現してるわけですな。

イベント期間中はこの「その席だあれ?」は常設らしいので、いつでも見に行けます。が、今回29日を選んだのは、この日はきぐるみキャラによるステージイベントがあるから。しかも、ベンが来るのはこの日だけなので外せません。
受付。
P1110151.jpg
ここではクジができて、いろいろカートゥーングッズが当たります。
P1110191.jpg
自分がゲットしたのは「その席だあれ?」クリアファイル。
東京ドームシティでもそうだったけど、スタッフはBEN10 Alien Forceジャージ。あのときは一人くらいだった気がしたけど、今回はスタッフ全員着ていてなかなか壮観。というか、すげえ目立ってました。緑がまぶしい!セントパトリックデーかよ!
これでBEN10AF放送しなかったらギャグだよなあ(笑)

まずは14時30分のBEN10ステージ。
P1110154.jpg
おっす、オラ ベン。
やっぱりあの着ぐるみベン登場。そしてやっぱりオムニトリックスで変身。
P1110161.jpg
フォーアームズ登場。

出入り口が狭いせいか、フォーアームズ入退場が大変そうでした。心の中で「がんばれハンディバディ!」とか応援してた。なんかカニ歩きとかして、カニっぽかったなあ。

ベン10ステージが終わると、試写会。
もしかしたら最新作が見れるかな・・・と、ほんのり期待してたものの、上映されたのは第一話でした。残念。
P1110168.jpg
まあ、プロモーションも兼ねてるんだろうからしょうがないか。
久々に見た一話だけど、ベンはともかくグウェンはこの時から普通じゃないと思った。
エイリアンになったベンを初めて見て、いきなり攻撃とかって、そんな10歳女子なんて普通じゃないッス!!!>< めちゃめちゃ好戦的ですがなこの子。

それが終わっても帰らず、次のステージイベントにも参加。

ガールズ登場!
P1110171.jpg
ガールズきたーーーーーーーーー!!
何度も見てるのに、何度見ても興奮する。
なぜかバブルスだけ登場が遅れて、ヤキモキしてました。

聞く所によれば、どうもガールズはついさっきまで韓国のイベントに出ていて、なんとかこの時間にかけつけたということらしいです。なんだその芸能人みたいなスケジュール(笑)
その後はしばらく日本に滞在するので、もちろんアムラックスのこの後のステージイベント(4/11,12)にも登場しますが、都内のどっかのキャラクターイベントにも出没するらしいです。(場所どこだったか忘れました・・・)
今でも営業がんばってます!!

P1110190.jpg
「えへん。実はわたしたちもいたんだ」
博士とモジョ! 今回はガールズだけでなく博士とモジョも参加。

博士とモジョはガールズと一緒に登場してたんだけど、ガールズがステージで握手会とかしてる最中、ずっととぼけて会場うろうろしてたんですよ。なにやってんのあんたたち。

その後ベンも再登場して、この日は豪華でしたね。
さすがにBENとフォーアームズは一緒に出れないので共演できないのは残念。
フォーアームズ VS モジョ とか見てみたかった。

これで HiHiPuffyも一緒にいたらさらに豪華だったのになあ。もう多分HiHiPuffyではイベントなさそうだしなあ。いつかはフォスターズホームやビリマンとの共演も見てみたいけど、フォスターズはまだしもビリマンは着ぐるみないか。あ、タイタンズ!タイタンズは着ぐるみあったよね。うーん、なんかどさくさまぎれでいから一度見てみたい。


ところで、今回は赤城ナナさんと一緒でした。

amurax090329a.gif
P1110183.jpg
amurax090329b.gif
amurax090329c.gif
そんな感じでケビ×ベンとかヴィル×ベンとか、エイリアン擬人化とかいろいろお話できて楽しかったです。お土産の銘菓「旅がらす」おいしゅうございました。ありがとうございました。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/2676-0dfd1a91

コメント

C.ボロディン:
博士の口の裂け具合はどうにもならなかったのか。
つーか、なんでフォーアームズにしたんだろう。上の腕が全く動かないしww
**SHIEK**
ふわあ!いいなあ!行きたかったなちきしょう!
ここ最近カートゥーンのイベントにいけずじまいですよ。ぐすん。
て、わあ!?博士初めて見た!博士口やばっ!
係委員の人は15歳ベン君のジャケットきてるんですか。ちょっとそれは生で見たかったかも。
あ、そうそう。今頃ですが。チャームキャスターのウェストポーチ完成いたしまました。
少し歪んでしまいましたが、まあ完成したと言うことで^^
詳しくは私のブログの方で。けっこうブログをいじりましたので、だいぶかわっちゃってますが、よろしくお願いします^^
ももこ:
すごーーいっ!
ベンとパワパフのコラボだ!
カートゥーンのイベントに行くなんて、
うらやましい…(笑)
<記名なし>:
ベン10着ぐるみがジャパネットたかたにしか見えなくて困る
バッククォート:
皆さんつっこんでますが博士の口は実写でやるとトラウマもんですな。
モジョよりよっぽどこわいっていう。
R・ミニ:羨ましい!
その対談に是非とも混ぜていただきたい!
こんな時地方住まいは辛いです。
じろーまる:
やっぱパワパフキャラは立体化したら抵抗あるな。って改めて思いました。

しかしモジョだけは許す!(笑)
スカポン太:
ははは、なんか博士の口へのつっこみ多いな!
そういえば最初見たときは私もいろいろ思ったけど、今じゃフィルターかかりまくりなので、全然気にならなくなりました。

エイリアンヒーローの着ぐるみは、さすがにスティンクフライとか無理そうです。
作りやすそうなのはやはり、ヒートブラストやダイヤモンドヘッドあたりかなとは思うものの、フォーアームズの(出来はともかく)4本腕のインパクトで選ばれたのかも。

>**SHIEK**さん
見ましたー! ついに完成ですか。いいなぁ。実物見たいなあ。

>R・ミニさん
ふふふ。いつかはR・ミニさんとも語り合いたいですね。
たいき:
パワーパフにしちゃデカイしで
気持ち悪いです。
スカポン太:
ふふふ、慣れると、あれがめちゃキュートに見えてたまらなくなるんですぜ
たいき:
どうでも良いけど俺はパワパフZ好きです。
パワーパフって身体の一部気持ち悪いんですが、
なんか柔らかくて甘いの:
<たいき
外国はデフォルメの成分が濃いからです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99