FC2ブログ

ウイルスだらけ

関西では新型インフルエンザでいろいろ大変なことになってるとか。
学校はほとんど休校ですか?(そうやって引きこもってネットやっててもこっちも新型ウイルス。)
でも関東と関西なんて今の流通事情ではおとなり県みたいなもんすよね。関東でもちらほらマスクをしている人をみかけます。

つか、身内がインフルエンザにかかったんですが、旧型にかかってると新型にはかからないってことあるんですかね?だったらまだいいんだけど・・・

そういえば、最近はコミティアに行った時の影響が凄く強くて、版権ものではなくオリジナル創作にすごく興味が出ています。
なんかもそもそとスケッチとかしてるんですが、オリジナルって難しいね。


ではweb拍手お返事
>こんにちは、トゥーンディズニーのショートアニメの、バネ人形(おもちゃ?)で、目の黒身が小さいキャラの、3Dアニメのタイトルおしえてください。(ブンブンマギー愛してるぜ) by いもへい
ども、いもへいさん。
最近流れ始めたやつかなあ?今CS見れないのでちょっとわかりません。

TOKYOPOP on Publishing in Japan
あ。この前TOKYOPOPの本が日本で出版されたってことへのインタビュー記事が。
うーむ、よくわからんが、予想通りコンテンツ提供のみで営業はソフトバンククリエイティブにおまかせ ってことみたい。

北米でマンガ市場を開拓してたら、大手が参入してきて閉め出され、
じゃあってんで北米産マンガに移行したけど、そっちも最近では後発もいっぱい出てきた。
そこで日本へ逆参入!
「作家単体ではなく、出版社ブランドとして他に先駆け日本の出版業界に食い込めたのは大きなアドバンテージある」
そんなことだと思う。

経営体質はともかく、いかにもこのベンチャーな感じはやはりTOKYOPOPかなと。
これもいずれは、ちゃんと研究して体制もしっかりした後発の大手に喰われちゃうのかもしれないけど。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/2783-afc234b7

コメント

エイジア州知事:
もう最悪ですよ
鳳雛:
 あ~、やっぱり最近インフルエンザは僕も気になってます。
ちなみに新潟でもマスクはほとんどの店は売り切れですよ。コンビニでもマスクいっぱい買う人多くなりましたし・・・。

さらにちなみに、インフルエンザ用マスクというのも出てましたが、なんかガスマスクみたいな形であれつけて外に出るのは恥ずかしいですね・・・。
タッキー:
いいなぁ。スカポン太のオリジナルみたいです。
ルビーのような黒くてコミカルなカンジでしょうか。変身少女系でしょうか。
意外に創作系の方が、二次創作より自分の好きな作品への愛がでやすいものです。
いままでのスキルをぶち込んで、ぜひ楽しいものを描いてください!
スカポン太:
>エイジア州知事さん
なんかほんと関西は大騒ぎらしいですね。

>鳳雛さん
新潟でもですか。
でもみんなそのマスクをつけてればきっと恥ずかしくはないかも。

>タッキーさん
ええと、まだ「オリジナル創作練習」みたいなもんですが・・・
いろいろ試行錯誤してるもののやっぱりカートゥーンぽい感じになってます。

一人で考えるより、少しずつでも出して行った方が意見を参考に試行錯誤していけるかなーとも思ってますけど。
お金お金:
知らないんですか、スカポン太さん、新型インフルはアレが操ってんですよ。ウイルス違いですよね、そう攻めてきたか、ザn(ry
スカポン太:
はっ!!そうか
ザナの仕業だ!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99