FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョン・Kのブログたち


ジョン・Kが手がけたアオキーズピザのCM
アオキーズピザは東海地方ローカルなので、関東ものの私はネットでしか見た事は無いんですが、ひと目でわかるジョン・Kの絵と動きなので偶然TVで見たらビックリしただろうなあ。
キャラクターのスターシステムを使っているので、ここに出ているキャラはJimmy と Sody Pop。

このCMについてはジョン・Kのブログで解説があがっている。>Vary Your Antics

そういえば、ジョン・Kのブログはこのブログが本家です。
この前の記事はそういやちょっと書き方が足りなかったかも。あっちは「また」ジョン・Kが新しく始めたブログ。
ジョン・Kはなぜかテーマごとにブログをつくりたがるクセがあるようで、複数ブログをもっています。

John's Funky HB
 最近始めたブログで、タイトルにあるように特にHB(ハンナバーベラ)について語るブログ

john K stuff(本家)
 自身の作品以外にも古いカートゥーンやコミックがバンバンアップされている。このあたりの時代の作品が好きな人はたまらないかも。
犬だったころのベティちゃんとか。(もとはフレンチプードルの擬人化だった)
珍しいとこだとジョン・Kのバックスとダフィーとか

JBOOP
そんなわけでベティちゃん専門ブログもついこの前、始めたりしてる。
(まだ2エントリしかなく、放置の予感・・・)

JOHN K. PITCH BLOG
 こっちは・・・Spümcøあたりの話題かしらん
 AOKI's Pizzaに出て来たJimmy と Sodyもいっぱいでてきます。Spümcøの女の子ってカワイイです。
特に「Old Navy」のCMのROXYちゃんが!!

これってエミー賞とったんだっけ?
これの解説はこの記事

John Kricfalusi Demo Reel
 これは多分自伝的ブログのつもりなんだと思うのだが・・ 放置かとおもいきや、思い出したように今年になってまた更新したりと、よくわからん。
ジョン・Kが手がけたミュージックビデオについてのエントリとか。
「Bjork: "I Miss You"」、「Weird Al: "Close But No Cigar"」他レンとスティンピーの「Happy Happy, Joy Joy」も(なんでやねん!)

他にも非公開を含めると15個くらいある。多すぎだろ!常識的に考えて。
けっこう語りたがりな人なのかも。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/2803-358bf17d

コメント

Maki:
そうだったのですか~
ジョンKがいっぱいブログを持ってるなんてこの記事を見て初めて知りました。
ハンナ・バーベラのブログはそれ用に作られたモノだったのですね~。
CMもすごいですね、あの動きで日本語をしゃべってるのがビックリです。
スカポン太:
ジョン・Kそういや他にもやってたよなあと思って、改めて調べてみたらいっぱいあって私もビックリでした。
アオーキーズピザはどうしてジョン・Kに頼んだのかそこがすごく気になります(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。