FC2ブログ

お嬢様がお見えになられました

P1120213.jpg
うちにもお嬢様がやってきましたよ!!わーい。
関節部あたりがきゃしゃと聞いていたので、壊れるんじゃないかとドキドキして、なかなか箱からだせませんでした。でも動かして遊んでこそのアクションフィギュアですものね!
よーし、ゆるいという噂のお嬢様の股間をうりうりたしかめてやる・・・
P1120214.jpg
「人類との共存は無理だ」

確かに他の関節と比べると、股関節はゆるい感じ。
それよりも右腕肩関節が妙に堅い。うーん・・・えい。ぎゃあ!腕もげた!!!!

あ、折れたわけじゃなくて、可動部が外れただけか。ほっ。
でもそのせいで右腕がはずれやすくなっちゃったなあ。

しかし、けっこうよく可動して、いろんなポーズがとれるのは楽しいですね。TVのあのシーン再現とかできるし。
他のfigmaドロッセルレポとか見てると、みんないろんなことやっていて楽しそう。早くも改造して目が光るようにしちゃってる人もいるし。他のフィギュアいっぱいもってると、いろいろ組み合わせて遊べていいなあ。

うちではさっそく、パジャマパーティ!!
P1120217.jpg
P1120224.jpg
(パジャマじゃないですが)

P1120229.jpg
じゃれあっているうちに、いつしか百合展開に・・・

アホなことばっかりやってるのも楽しいですが、こんなのも。
P1120230.jpg
バットお嬢様。
(バットマンのマントをつけてみた)

いじって遊んでたら、あっという間に時間が!
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/2851-8ad9d3a7

コメント

k-なっとう:
ロボ子の百合…ハァハァ
お嬢様とジェニーのやりとり見てみたいですわ。
実際はジェニーの方がずっと背が高いんですよね。
たいき:
他のフィグマとかを、
パワパフガールズZにして欲しいですね。
今なら。
LOU:
基本的にこういう可動フィギュアの可動部分って、
破損防止のために「わざと」外れやすく作ってあるんですよ。
もきち:しめさばとらっきょう
Mixiの「ファイアボール」コミュでも、自ら撮影したお嬢様を持ち寄るスレッドが
盛り上がってますね。
それこそ目を光らせて「便利ね」を再現する人から、ステルスメイドを殴るお嬢様まで。
スカポン太:
>k-なっとうさん
そーなんですよね。ドロッセルが1mちょっとでジェニーさんは 2m近いという・・・

>たいきさん
他のラインナップはよくしらないけど、改造すればできるかも?

>LOUさん
ああ、なるほどそうなんですか。
でも外れやすいのは右肩だけなんだよなあ。

>もきちさん
はい、私もそのへんや、あちこちで眺めて楽しんでます。
みんないろいろ発想がいいっすよね。というか、いろいろ持ってるんだなあ。乗り物系とかかなりカッコいいです。
土地神:
お股がゆるくて肩が固いのがデフォルトのようですね、私のもそうでした。
肩は抜けてくれてラッキーだったと思いますよ。破損してる人も結構いますので…。

ゆるいのを直す方法です。
1.瞬間接着剤とつまようじを用意する
2.ゆるいジョイントを外しておく
3.つまようじで瞬間接着剤をほんの少しだけ取る
3.ジョイントの球状部分に瞬間接着剤をごく薄く塗る
4よく.乾かしてからまたジョイントをはめ込む
5.お股がしまる!ウッ!

3.と4.を繰り返して固さを調節するといいでしょう。
じろーまる:
私の家にもお嬢様がお見えになられました!
さっそくポーズを決めてみたのですが、何回やってもジョジョ立ちになってしまうwwww
スカポン太:
>土地神さん
瞬間接着剤で薄く膜を作って、それで締まり具合を調節するってことですね。
お手軽なのでちょっと試してみます。

>じろーまるさん
じろーまるさんもお嬢様買ったのですね!
ジョジョ立ち(笑) 腰がいい感じにひねれるのがいいですよね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99