fc2ブログ

BEN10 #49 ケン10

BEN10実写長編「時との戦い(Race Against Time)」のCMが始まった。
どうも実写版でも吹き替えキャストは同じっぽいね。

そんなわけで#49 「ケン10」です。

ネタバレ全開でいきますよー。ベン10でネタバレとかどうでもいいレベルだし。

BEN10000からさらに10年後かな。てことは大人ベンは40歳か。
ben10_49_04.jpg
うわーーーじいちゃん痩せた~~~!!
モーター音させまくりであまり喋らないから、完全ロボ化したかと思ったよ。なんか勝手にドキドキしてた。

ben10_49_03.jpg
タイトルにもなってる、ベンの息子。ケニー。ベンより浅黒ですね。母親はだれなのかしらん。
お誕生日にオムニトリックスをもらったのでケン10に。
ベンの少年時代の時と同じく、わざとリミッターかけて、使えるエイリアンも10体に固定。なおかつ時間制限付き。
ベンに似てやんちゃですが、どう考えてもベンの方がクソガキだったような。
ケニーのほうが、もちっといい子でおりこうな感じ。まあ、ヒーローの息子として生まれついたんだから家庭環境は違うしな。

つうか、あの世界の命運を握るとすら言われるオムニトリックスを息子の誕生日プレゼントにあげちゃう公私混同っぷりは、大人になってもやっぱりベンはベンだなぁ、とか思いましたが。

ben10_49_01.jpg
40歳のグウェンドリンおばさん。
あの後、髪伸ばしてポニーテールにしたのね。今回は遠くにいるのでホログラムのみの登場です。大人ベンは声のキャスト違うけど、こっちは同じかな。

そんなことよりですね。
このケニーのお友達。
ben10_49_02.jpg
ちょっとインドっぽい女の子も気になると言えば気になりますが、
ben10_49_05.jpg
こいつです。
デカ鼻、赤い帽子、青白のシャツ・・・これは・・まさか・・・

ビリマンのビリー!!!! エイリアンビリーかよ!!!
これは笑った~~~~
日本語版では声は違うけど、英語版だとビリーと同じRichard Horvitz。

あ、声といえば、英語版では大人グウェンはタラ・ストロングですね。ケニーもタラさんだし、これで大人ベンもやってたらドラゴンボールでの野沢雅子もビックリな一人芝居に突入してたのに(笑)


ben10_49_06.jpg
ben10_49_07.jpg
少年時代のケビンによく似た少年デブリン。
最初はデブリって聞こえたけど、よくきいたらデブリン(Devlin)だった。
見てた時はそうでもなかったけど、こうやって書いてみると「デブリン」って・・・
アルファベットでDevlinと書くと気にならないけど、カタカナで「デブリン」て書くと、なんかアレだよなあ。
日本製だったら絶対つけなさそうな名前。

まあ予想通り、ケビンの息子だったぜー。
ben10_49_08.jpg
ben10_49_09.jpg
そんなケビンはナルボイドに閉じ込められていましたとさ。
・・・・って、じゃあどうやって息子作ったんでしょうか。
ゴーストフリークみたいな霊体エイリアンのパワーでこっそり抜け出してたとか・・・
それとも何度も出たり入ってたりとかしてたんかな。タウンズヴィルの刑務所並みに脱獄は日常みたいな・・・

ま、いいか!

エイリアンフォースでどんな性格になるかわからんけど、こっちのケビンはあいかわらずドキュンなケビンだったぜー。ロン毛になって妙にカッコつけて登場さ。

閉じ込められていた間、他のエイリアンパワーも吸収して、オレ様もケビン11からケビン11000にバージョンアップしたぜー!みたいな。

いやー、それにしても最後の最後でまさかウルトラさん登場とはね。
反則的に強すぎwwwww
もしかしてFusionFallで人気あったのは、このべらぼうな強さが人気だったのかも。

ケビンは相変わらずだけど、デブリンはけっこういい子ですね。ケンとのコンビもベンの時と違って良い感じだし。

ところで、これがどうやってアイリアンフォースに繋がるんだろう???
ケビンは未来でもずっと敵のままだし、なおかつずっとナルボイドの中に閉じ込められていたみたいだしなあ。

だめだ!ベン10で深く考えちゃだめだ!考えたら負け。

今回脚本はGreg Weismanてこともあって、初めから「番外編エピソードだから自由に脚本書いていいよー」てことだったのかも。
(そういやBEN10000もGreg Weismanだった)
Greg Weismanらしく伏線や起伏のある展開だったし、整合性はともかく単体としては楽しめたかも。
すでにこの時点でエイリアンフォースの企画は動いてるとは思うけど、アメリカの制作スタイルだと、脚本そのものはもっとずっと前にすでに完成していて、脚本家にはその情報は無かったとも考えられるし、なにより、スタッフもAFになって変わったからAFの存在は想定外てことかしらん。
ケニーとデブリンのコンビがいい感じだったから「エイリアンフォースではベンとケビンもチームしようか」てことは・・・無いな。

BEN10サーガの流れとは外れた番外編で、扱いとしてはむしろ「グウェン10」に近い「もう一つの可能性 パラレルストーリー」ってことなのかも。

その場その場で盛り上げて、後で困るアメコミ的といえば、らしいか(笑)
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/2862-838c0c5d

コメント

さかえ:
>母親はだれなのかしらん。

一説によると、#31ベンウルフの話に登場したカイたんらしいです。手ひどく振られたはずなのに。
じいちゃん激ヤセもそうだけど、ブランクの間にもドラマがあって、と想像させる作りはいいねえ。
ももこ:
確かに、肌が浅黒い
デブリンって言うんだ…
名が微妙(汗)
izumi:
>デブリン
英語の正確な読みは知りませんが 笑
表記から見ると、”ダブリン”または”デヴリン”あたりでしょうねぇ

グウェンたんないすばでぃーでビックリ
スカポン太:
>さかえさん
そこでカイが出てきますか!まあ浅黒だしねえ。

>ももこさん、izumiさん
デブリンじゃなくて、「デヴリン」て書けば少しはマシですね(笑)
帰まん:
歳とったじいちゃんはこころなしかいつもより口数少なくって、元気がなくって、弱かったような…
今回はケニーからみて頼れる先輩ヒーローポジションがベンなのでしかたないんですけどね…
スカポン太:
>帰まんさん
そうそう、じっちゃんが元気なくてちょっと心配でした。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99