FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンガボンぬいぐるみと・・・

絵板のズグルさんのアシュリンがステキすぎる・・・
そういや「ケルズの秘密」に出てくるアンクル・アボット(uncle abbot)。またはブラザー・ケラハ(brother cellach)。
ブレンダンが「アンクル・アボット」って呼んでいたからてっきり「アボットおじさん」かと思っていたけど違うみたいですね。
abbotというのは「修道院長」という意味で、名前ではありませんでした。
ブレンダンが「アンクル」と呼ぶのも、修道士同士が「ブラザー」と呼び合うのと同じ(修道女がシスターなのと同じ)で、目下からだとブラザーではなく「アンクル」になるというだけのようです。
だから正しくは彼はabbot cellachすなわち「ケラハ修道院長」で、ブレンダンは「修道院長さま」と呼んでいたにすぎなかったということか。

というわけで、この前戸帆さんにあってパンガ・ボンの自作ぬいぐるみを見せてもらいました。

pangaban_p.jpg
きゃわいーーーーーん!!

それだけじゃなくて、なんかプレゼントもあると聞いて、こんなものをいただきました。
sukaponta_doll01.jpg
えええええええええええええええええ。ちょwwwwこれはwwww
ええと、ありがとうございます。確かに「ありがとう」で嬉しいんだけどなんだか微妙な気持ち。



sukaponta_doll02.jpg
ま、それはともかく、帰ってから速攻でブロッサムを襲いました。
「きゃーーーー」

「おおお、おじょうちゃん、ぼくはぼくはもうしんぼうたまらん!」


sukaponta_doll03.jpg
「人類との共存は無理だ」



sukaponta_doll04.gif

http://www.youtube.com/watch?v=xwmffZ2O944
>こんな夢みたいなゲームが・・ご存じでした?
ジョーカー操作するの楽しそうだ
いつごろ発売するんだろう
レゴ・バットマンみたいにはならないでほしい

Batman: Arkham Asylum」ですね!知ってます。自分はゲーム機もってないのでプレイすることはないでしょうけど、ちょっと楽しみにしています。
むしろ自分はハーレィたんが気になるのよね


>昔のカートゥーンを彷彿させるすさまじいものが、ありました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6052153
あ、「赤ずきんと健康」だ。なつかしい。
なんで今頃話題にあがってるんだろう?やはりニコニコに投下されたってのが大きいのかしらん。
これ、自分的にはニコロデオンぽいというイメージ。
最近やってないけど、「頭がひらいた子」とか「裏返し君」とかすごくニックぽかったよなあ。「セイフティークィーン」とか。と、なぜかニコロデオンの話になってる。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/2865-e54cbb1d

コメント

戸帆:
ブロッサムを襲うために作られたと言えるほどジャスト・サイズですね(笑)
ブロッサムの貞操の危機に現れたヒーロー・ドロッセル様が素敵過ぎる。
スカポン太さん触手責めに遭うもぜひ。

私も「アボットおじさん」だと思っていましたが、abbotを辞書で調べてみると確かに「大修道院長」でした。勉強になります。
爾百旧狸
リボンが拘束具みたいで笑ってたら、下にWWW
「暴走・・・ですか?」
やられても、ほっこり顔なのがまた。

「ビックリしたわあ」とか言ってそうなブロもカーイイ。
さかえ:
♪ボンボンパンガボンパンガボンボン♪
タッキー:
世界広しと言えども「自分のぬいぐるみ」をプレゼントされる人はそういないでしょう。
うらやましすぐる!
それにしてもドロッセルお嬢様かっこええ!
なにげないポーズが決まってる。やっぱり買えばよかったかなぁ。
「赤ずきん…」は初見でしたがちょっと久里洋二っぽいですね。
サイケでレトロな感じが懐かしい。
スカポン太:
>戸帆さん
まさにジャストサイズ!ぴったりすぎるぞコレ!てな感じでしたよ(笑)
触手の手持ちなんかないよう・・・

>爾百旧狸さん
そうかあれはリボンではなく拘束具だったのかー!

>さかえさん
反対の賛成の反対なのだ!

>タッキーさん
まあ、確かにそうかも・・・
figmaドロッセルはちょっとしたポーズがビシっときまるので、これは写しがいがあるフィギュアですね。
支えがなくとも自立するのもなかなかいいです。

>赤ずきん
久里洋二っぽいというのよくわかります!「古いカートゥーンぽい」というのも多分そういうイメージからなんでしょうね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。