FC2ブログ

BEN10 #51,52 ネガティブ10

ben10_51.jpg
小学生女子を相手に、本気で喧嘩をして、本気で罵倒して、本気で勝ち誇っている女子高校生の姿があった。

ベンはともかく、グウェンはやっぱり10歳には思えんよなあ(笑)
なんにしてもチャームキャスター再登場でうれしい。グウェンVSチャームキャスターはいいねえ。

「BEN10 #51,52 ネガティブ10」
TVシリーズとしての最終回「#50 家族のきずな」の後に放送のスペシャルエピソード。
時期的なこともあって、なんだか「カートゥーンまんが祭り 劇場版ベン10」を見ているような感覚でした。ヴィラン大集合だし。
お祭り気分な感じのエピソードで、それなりに楽しめました。

アニモ博士って、なにげにヴィルガクスに続く悪役ナンバー2くらいのポジションなんすかね。もっと小物かと思ってたけど、けっこう出番多いし。

盛り上げるだけ盛り上げといて、最後はちょっとあっさりした終わりだったのが、ちょっと物足りなかったかな。「オムニトリックスの秘密」だと最後に反則的強さのウェイビックさんでシメだったけど、あれはあれでなんだか最後の超必殺技ぽい感じで良かったのよね。

今回は特別ゲストに、じいちゃんの配管工部隊の同僚の孫「クーパ」くん登場。メカの天才で「機械と意識を同一化できる」みたいなすごい能力もち。
いやー、てっきり最後にクーパのじいちゃんが登場してなんかあるかと思ったけど、そんなことはなかったぜ!
ついでにクーパの能力もなにかの伏線だったりとか、最後に由来とか理由とかあかされるのかと思っていたが、そんなことはなかったぜ!

・・・まあ、ベン10だしな
チャームキャスターが活躍したので自分としてはそれで良し。珍しく女性率も高かったことだし。

とりあえずこれで新作分及び無印ベン10全話終了ですかね。
自分はこれから見逃していた#43以降が待っているので、もうしばらくはBEN10を楽しめそうです。そうやってるうちに実写版も放送されるしね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/2882-9be0351d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99