スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミケ3日目

CA370017.jpg
こちら、「高速少女」kihenさんに見せてもらった「ドロッセル改造ジェニーさん(製作途中版)」
今回のコミケはいろんな自作ジェニーさんがいっぱい見れてホクホクでしたよ。

ちょっと遅くなりましたが、コミケ3日目レポ。
3日目は普通に一般参加で、ぐるぐるとあちこち見てきました。カートゥーンジャンルは1日目にまとまっていましたが、3日目もちらほらと。それに最近pixivやらでいろいろお知り合いも増えて、あちこちに点在しているお目当てサークルさんを回ってたら、まさにビックサイトを何度もぐるぐる回ることになって激しく疲れました・・・・
そういうこともあって、行き違いで会えなかったりした方もいっぱいいたなあ。
お会いできた方々どうもでしたーー!

西館は今回「創作」ジャンルが集まっていたこともあって、ちょっとコミティアっぽい雰囲気でしたね。なんだか楽しくてついつい長居しちゃいました。
「創作(オリジナル)」は「二次創作」と違って、こんなものもあるのかーとついゆっくり個別に見て回りたくなっちゃうというか。

P1120416.jpg
そんなわけで本の紹介です。
P1120422.jpg
Fscの新刊はmuZz#10じゃなくて、「ミューズガイドブック」でした。
二桁代に行く前のインターミッションてとこですかね。キャラも増えて来てちょっとわかりにくくなってきたミューズの相関関係とかわかりやすくするにはいいかも。
P1120423.jpg
・・・・Fsc先生、わかりにくいです・・・・ ガイドというより設定スケッチ集という感じ。



P1120418.jpg
濱元隆輔さんのところでは、アメコミ(&カートゥーン)イラスト集が出てました。
P1120419.jpg
ガールズキター!ルビーちゃんもいるぅぅぅぅぅ!!!!
他にはアメリカンドラゴンやウォッチメン、ティーンタイタンズやパワーパックなど。
この本はもともと、濱元さんがコミコンなどの海外のイベント用に作っていたもので、日本でも入手したいなーとずっと思っていたので、今回出品されていて嬉しかったです。

で、濱元さんとは先日あったサンディエゴコミコンの話なんかもできておもしろかったです。もっといっぱい話したかったにょ。

P1120420.jpg
こっちはカートゥーンとは関係のないスケッチ集なんですが
P1120421.jpg
こっそりDeath Jr.がまぎれていたのは見逃さないぜ!!パンドラちゃんかわええ。



P1120424.jpg
ジャック通信の「ぱわ☆ぱふ」
てっきり、らき☆すた本にパワパフ風味なものかと思っていたけど逆だったぜ!
パワパフをいろんなマンガのタッチで描く「パワパフパロディ本」でした。これは意外な掘り出し物!
表紙はパワパフでらきすたですが、他にも松本零士でパワパフとか、ギャラリーフェイクでパワパフとか、白土三平でパワパフとかあります。
P1120425.jpg
個人的にはこの孤独のグルメ でパワパフがツボでした。

P1120426.jpg
横山光輝でパワパフも好き!!

こういうの大好き。



P1120433.jpg
上の改造ジェニーさんのkihenさんとこの「トランスフォーマーアニメイテッド サリ本」と「ティーンタイタンズ本」。(どっちも18禁ものですが)
P1120434.jpg
JINX! JINX!
P1120435.jpg
サリ!サリ!



P1120431.jpg
k-なっとうさんとこの「カートゥーン女の子本」
こちらは私も参加させていただきました。
P1120432.jpg
なっとうさんの無理矢理パンチラ絵がかわいすぎる。アシュリンのパンチラとか、どんだけー!
あ、そくしぃさんもジェニーさんパンチラ絵だ・・・
ガしガしさんまでマギーの水着絵で、しまったーーー!!これはパンチラがテーマだったのかあ!聞いてないよ!(あ、一応バブルスパンツ描いたか。よかった・・・ブレなくて 十分浮きまくってたけど)
本当は五十鈴さんも参加する予定だったのですが、落としちゃったみたいです(笑)
一応描きかけが五十鈴さんのところにアップされてますね。
ふふふ、でも実は下書きを見せてもらったんですよ。ジェニーさんもいましたよー。フランキーさんも。フランキーさんがロリっぽくなっててかわいいの!
完成版いつか見てみたいです。

そう!この本でご一緒した、そくしぃさんにもお会いできたのですよ。
P1120415.jpg
そくしぃさんの本の中で奴隷岬モコちゃん描いてくれたんですよ!すげー嬉しくてその場でチビるかと思った。オリキャラ描いてもらえるのって嬉しいもんなんですねえ。しみじみ。


P1120429.jpg
けぺるさんとこのファイアボール本。
P1120430.jpg
ファイアボール発表からの履歴や、記事掲載された雑誌紹介やグッズのまとめなど、現時点での情報がコンパクトにまとまっていて、なかなかよかったです。


P1120428.jpg
Toon Guide 6
なんか裏表紙に私の絵も載ってたりしましたが、基本的には特に参加してないので、今回は普通に読者として読ませていただきました。
CNで秋から始まる「バットマン:ブレイブ&ボールド」がどういう位置付けの作品なのかわかっておもしろかったです。
あと、ゆずのきさんの「トゥルマ・ダ・モニカ紹介記事」もよかったですね。
P1120440.jpg
http://www.monica.com.br/

これを書くにあたって、ブラジルの方と連絡とりあって書かれたそうで、そういうの聞くと「いいね!」とつい思ってしまいます。

カートゥーン関係の本はこんな感じですかね。
あ、忘れてた。新田真子さんとこで突発的にHiHiPuffy本が出てたんだ!
P1120437.jpgP1120438.jpg
うはーーー!
・・・・あれ?なんか違うぞ。なんでユミが大阪弁しゃべってるん?

おジャ魔女どれみ本でしたー!!!なんというオレ用詐欺!
そういえば新田さんがなにか言っていたような気がしたが、久々のAmiYumiにコーフンしていて聞いちゃいなかったのでした。
でもいいの。久々にAmiYumi成分補充できたから。


ふう、これでやっとオレの夏コミが終わった気がする。

お会いできた方ありがとうございました。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/2938-0d6073fa

コメント

爾百旧狸
「ステキなものって何て頼めばいいんだ」
あ~オモシロイ。パクりたい(笑)

何気に食道楽のZでもイケルかも知れませんね。
ももこで「孤独のスウィーツ」。
「イチゴミルクの味って女の子だよね」とかブツブツ。
スカポン太:
ねー、おもしろいでしょ!

うは、「孤独のスウィーツ」もおもしろそう!読みてえ
無銘:
>濱元さんの
うわ、ウィークエンダーのロアまでいるとは貴重。
どうせ間に合わないと諦めてたけど、やっぱり欲しかったなあ。

ぱわ☆ぱふの中身がこんなだったとは!(笑
好きだこう言うの。
スカポン太:
ウィークエンダーが同人誌で出るのは超レアですね。
意外に売れ行きよかったみたいなので、予想通り無銘さんの時間では間に合わなかったかも。

「ぱわ☆ぱふ」の中身は自分も予想外でした。他のネタもおもしろいんですよー

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。