FC2ブログ

CODE:リョーコ #50「謎の接触者」

lyoko5001.jpg

       /     \ キリッ
      /   \ , , /\
    /    (●)  (●) \ 
     |       (__人__)   |  

そのうち感想書こう書こうと思ってるうちに、いつのまにやらCODEリョーコはクライマックスへ向けて盛り上がっていた。
というか、今度こそ話進むよね?
毎回100歩進んで99歩下がるみたいな展開だっただけに、ちょっともどかしさに悶えていたところ。
「幻覚が見えるの!あれは記憶?」それっきり
「マンタが第五エリアの外に!」それっきり
「タワーが同時に起動している!」それっきり
「タワーの起動がスキャンにひっかからないなんて!」それっきり
「オレ、高所恐怖症なんだ・・・」それっきり
「オレはここに残る」「どうするんだ!?」「逃げろ!」残った意味ねえ
な、感じで進みそうで進まないことばかりやー

前回のフランツ・ホッパー登場も、終わってみれば「あれ、結局進展なかったんとちゃう?」だったしなぁ。ただあと2回でシーズン終了なので、さすがに今回から新展開だと思いたい。って、あと2回か!(その後に先行放送されたスペシャルエピソード「すべての始まり」がありますが)

今回は謎の接触者に操られていたとはいえ、シシィがりりしくてよかった。ヘアバンドはしないほうがいいんでないかい?
ところでシシィの目の下の点々が気になってるんですが、あれって、下まつげの表現なのか、それてもほっぺたのアクセントなんだろうか。

あれ?ウイリアムそういえば全然出番なくね?

ジェレミーは本当にアイリータのウイルス除去プログラムを完成させたいんだろうか。なんだか「ずっとこの状況が続けばいい」と思ってるような気がする。
アイリータはこのシーズンになってからジェレミーに逆らうことが多くなって単独突破が多いしなぁ。アイリータの必死さとジェレミーの気持ちが少しズレている感じも。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/2961-57fdb4e7

コメント

戸帆:
リョーコがギリギリまで話が進まないのはどのシーズンもなので、長い目で見てください。
シーズン3は話数が少ない分、上手く進んだかも。

>アイリータの必死さとジェレミーの気持ちが少しズレている感じも
わかりやすい表現です。
そこがまた2人の関係のおもしろさでもあると思っていますが。
C.ボロディン:
>リョーコがギリギリまで話が進まないのはどのシーズンもなので、長い目で見てください。

それってシーズン2が終わっても秘密は全部明かされないってことですか!?むう・・アイリータの出生の秘密も気になりますが、ようつべで見たヴァーチャル化したアイツの詳細も知りたいのになあ。

>シシィの目のしたの点々
実は自分もずっと気になってたんですよ。最初はほっぺたのアクセントに見えてたんですけど、他のキャラにそれが無いとすると、下まつ毛と解釈とした方がシシィらしいし・・・。
まあどっちでもかわいいからいいですけどね。#28のときは「俺の姫をいじめるなああ!!」と本気で殺意が沸きましたしたけど、やっぱり根はいい娘ですし。好きだなー。
冷雨:
>リョーコがギリギリまで話が進まない
そういう所、ちょっとショーリンぽい気もしますね。
しかし、そうだからこそいろんな想像が出来る余地があって楽しいところでもあると思います…。

>シシィの目のしたの点々
私は日本的な表現だと思ってました。よくほっぺに斜線が入っているアレです。
スカポン太:
進みそうで進まないのがねー。
まあ、そこも含めてLyokoぽいんですが。
そういやオッドのナンパ100人斬りはどーなったのかな。修羅場ネタとかちょっと期待してたんですが(笑)

>シシィの目のしたの点々
よけいわからなくなったー。位置的にほっぺのアクセントじゃないかなとは思うんだけど、シシィにだけあるんですよね

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99