fc2ブログ

PPG in 八景島シーパラダイス その2ガールズ遭遇編

P1120559.jpg
八景島シーパラダイスレポその2です。
公演時間になってメリーゴーラウンドにガールズが登場。
初回は握手会。
子連れ客が多かったのか、あっという間にガールズが囲まれてえらい騒ぎに。上の写真はちょっとすいた時に撮ったもので、しばらくは近づけなかったほど。
P1120558.jpg
ガールズの他にはモジョもいました。
モジョはガールズが囲まれているなか、勝手にあちこちをうろうろ。
どっかのおばちゃんに「サル~~サルがおる~~」とか言われてちょっとウケてたような。
ガールズに近づけない間、しばらくモジョと戯れたり。
そういえば、今回のモジョは手袋してなかったですね。

黒い生手と握手したけど、なんか妙な感じ(笑)

P1120567.jpg
握手会の時間が終わると、てれってーと控え室に戻るガールズ。控え室はセンターハウスで、そこまでけっこう歩きます。もちろんガールズの後ろをストーキング・・・
というか、イベント中よりも、こういう「日常の風景的なところにガールズがいる」感じが凄く好きなんですよ。今回は控え室まで距離があったので、そんな雰囲気を長く楽しめました。

何度かパワパフの公演は見て来たものの、今回はなにかひっかかる感じが。
そう、今回はなぜかブロッサムが異様にハイテンション!!!

P1120565.jpg
握手会退場の時も、バターカップやバブルスがさっさと戻るのに対して、ブロッサムはいつまでも残ってるし。

P1120574.jpg
戻る途中でも何度もお客にサービスしまくりで、バターカップやバブルスがとっくに控え室に入ったのに、ブロッサムはいつまでたっても戻らないから、とうとうスタッフに呼ばれてあわてて戻る始末。

P1120575.jpg
とりあえず、このときもらった、このイベント限定のシール。もふもふしてます。


握手会の後は、アクアミュージアム前に場所がかわりクイズ大会。
しばらくすると、パワーパフガールズのテーマが会場に流れはじめる。ドキドキ

P1120579.jpg
ガールズ登場!
ブロッサムが先頭でやってくるのですが・・・・
この後、衝撃の展開が!!
seapara0830_1.gif
そこには猛ダッシュで駆けつけるブロッサムの姿が!!
このきぐるみ版で走るとこなんか初めて見たわ!!!!
もちろん、てけてけ歩いてくるバブルスやバターカップはおいてけぼりです。

さらに自己紹介でも
seapara0830_2.gif
後ろ髪が水平になるほどの大回転っぷり。

イベント中のモジョのボケには
seapara0830_3.gif
激しいどつきツッコミ。

あまりのハイテンションぶりに、ついにブロッサムに異変が。
P1120628.jpg
スタッフの人になんか直してもらってますが・・・ もしかして服が脱げそうになった?

いやあ、今回のブロッサムはノリノリだったなあ。

P1120602.jpg
そうそう、クイズ大会。
司会のお兄さんがパワーパフガールズにまつわるクイズを出して、正解すると非売品CN特製グッズがもらえます。
例えば
「この3人の名前をあててくださいっ
1番 パワーパフボーイズ
2番 パワーパフレディース
3番 パワーパフガールズ」
といった感じで、この時は男の子がパワパフポーチをもらっていました。
そうそう、この時のバブルスがかわいかったんですよ。

seapara0830_4.gif
「ガールよ」というヒントのためかもしれないけど、すっとスカートをつまんでたくしあげ・・・うおおおおおおおおお

景品もいっぱいあって、他にはパワパフのリュックやぬいぐるみやら色々
P1120607_20090902055636.jpg
やっぱり女の子がパワパフのぬいぐるみ持ってるとこって、かわいいなあ。

それだけで眼福、眼福。と、思っていたら、3人を作った博士の名前を当てる問題の時に
「では、次は大人の方を当てちゃおうかなー」
な、なんだってーーーーー!

当たりました。

いやー、ちょうどど真ん中真正面で陣取っていたもので・・・
(そもそもそれが大人として正しいポジションなのかはおいておいてだ)

P1120654.jpg
もらったのはパワパフシステム手帳。なるほど、景品も大人向けっぽい。
思い返してみれば、女の子だけでなく男の子やおかあさんだったりとまんべんなく広い層に当てていた気がします。

でも、当たって前に出た時は、なんだかすげえ恥ずかしくて恥ずかしくて。
そしてブロッサムから景品をもらった、その時である!!!
seapara0830_5.gif
ブロッサムからハグされた!!
真正面から!しかも力強く!もはやこれはハグというより抱擁!!!!

はわわわわわあわわわわわわ


おかげで、しばらくボーっとしてしまいましたが、はて、思い返すとあんな大勢の中、これってすげえ恥ずかしいことなんでは・・・・
いい、そんなのどうだっていい!!

いやーブロッサムほんとテンション高くてよかったわーーーー

テンション高かったのはブロッサムだけでなく、今回は観客もなかなか盛り上がっていました。最初のうちはやや遠巻きにみんな座って見ていたものの、後半になると全員総立ち状態になって、クイズに答える時などお兄さんやパワパフが押しつぶされんばかりにのりだしていたし。

そういや、司会のお兄さん、近くで見たら脱水症状になりかねんばかりの大量の汗でビックリしました。炎天下の中、お疲れさまでした!!


P1120595.jpg
もちろんこの時もモジョはいたんですが、やっぱりメインはガールズにまかせて、あちこちうろうろして他の客にちょっかいかけまくってました(笑)
私もガールズに夢中になっていたら、いつのまにか後ろにいてちょっかいかけたれたことも。

とまあそんな感じの八景島シーパラダイス パワパフイベントでした。
その1はこちら


このあと、せっかくここまで来たんだしということで、汐入まで行って横須賀ネービーバーガーを食べて帰りましたとさ。
塩と胡椒のみの、まさに純クラッシックバーガー。クォーターパウンダーの倍。でかい。
そしてものすごくしょっぱい。塩と胡椒かけすぎだろー
こういうバーガーってもしかして、大量のドリンクと合わせて食べるのが前提なのかも。めちゃくちゃ分量あるけど、酒のつまみ感覚なのかもしれない。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/2967-42a3651a

コメント

MIKI:
ブロッサム激しいw
中の人がパワパフファンだったりして


これは行くべきだったなぁ…

クイズに当たればただでパワパフグッズ貰えるなんて最高じゃない

ぬいぐるみ欲しい…
爾百旧狸:
ひさびさに大量のガールズ絵が見れて嬉しいです。
7枚目の写真、ブロがクソデカイ日傘を差してるのかと思いましたが、見事に錯覚でございました。

で、ブロの大抱擁、向こうも「もしかしてスカポン太さん?」とか思っての大サービスなのかも。
このサイト見てるとしたら、ベストポジションに陣取ってる時点で半バレでしょうし(笑)
戸帆:
なるほど、今度はスカポン太さんがブロッサムに襲われたと。
http://ppgcom.blog12.fc2.com/blog-entry-2865.html
riv:
ぶ、ブロッサムの抱擁…うらやましい、うらやましすぎる
C.ボロディン:自分も周りの目が辛かったw
ふっふっふ。実は東京国際アニメフェアで、自分もブロッサムから熱い抱擁をもらってるんですよww
そのときもブロッサムだけ妙にテンションが高かったんですけど、これは同一人物かww?
にしても、もふもふシールがうらやましいー。
もきち:
ブロッサムに襲われた男として、未来永劫語り継いでおきましょう。この幸せモノ!
スカポン太:
>MIKIさん
ブロッサムはほんとノリノリでしたよー
な、な、中の人なんかいないんだからねっ!

>爾百旧狸さん
ああっ、ほんとだ日傘もってるように見えるww
どうですかねー。他の人にもノリノリで接してたから誰にでもかもしれません。

>戸帆さん
あれは伏線だったのかwww

>rivさん
ふふふふふ

>C.ボロディンさん
おお、C.ボロディンさんも!やはりここ最近のブロッサムはハイテンションぎみなのかも。

>もきちさん
えへへへ なんだか照れてうまい返答がかえせない
k-なっとう:
たくし上げバブルス…
ハイテンションなブロッサムのハグ…

再びスカポン太さんに殺意をいだいた!
スカポン太:
>k-なっとうさん
ふふふ、横浜くんだりまで行ったものの特権ですわい
たいき:
俺はブロッサムに抱かれたい程
好きな方ですね。
スカポン太:
よかったですね

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99