FC2ブログ

ウィッチブレイド アニメ版

Newtypeには日本制作のウィッチブレイドの記事も。

制作:GONZO
監督:大橋誉志光
キャラクターデザイン:うのまこと
シリーズ構成・脚本:小林靖子
設定考証:小倉信也

物語:
近未来の東京。古代より伝わる最強武器・魔の刃「WITCHBLADE」。自ら意思をもつそれを使えるのは選ばれた「女性」のみ。
ウィッチブレイドを応用した兵器開発をもくろむ導示重工と
ウィッチブレイド操作できる女性を作り出そうとするNSWFの二つの組織が暗躍。
ウィッチブレイドに選ばれた天羽雅音と、その娘・梨穂子は戦いに巻き込まれてゆく。

おかあさんが主人公ヒロインというのはちょっと目新しいかな?
でもまあ、完全に日本アニメとして作られるみたいです。そして海外輸出でしょうか?
設定はまだ準備中のもので仮です。放送時期も記載なし。

wichbladeJP.jpg

うーーーん。
マイケル・ターナーのウィッチブレイドに慣れ親しんでるだけに、やっぱ違和感あるなあ。

でもTeenTitansだってアレがああなったんだから、細かいこと言うのはやっぱアレかなあ。
まあ、これはこれでアメコミ原作本の翻訳が出たりしたりすれば、それはそれでってことかね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/297-ab0be531

コメント

にこばそ:ちゃうねん
大阪風に言えば 「ちゃうねん!」 ですね
ま、あれやし・・PPGZとか・・カメも・・あれやし

ところで、きっちり更新されてますね、たのしいです。・・・・・・

仕事は、どう?
スカポン太:どもども
Zもカメもアレでしたから、こーいうのが伝統なんでしょう。

仕事、津波がおしよせてくる気配がひしひしと。
でも長いことやってるとそーいうペースにも慣れたような。
ここは趣味と同時に逃避の場なので、やらなほうが煮詰まってつらいのよ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99