fc2ブログ

そして10月のニコロデオン

2633.jpg
art by LeeX
絵板のLeeXさんの絵がすばらしかったのでお借りしました。

10月1日になってチャンネルあわせてもまったく受信できないのを見て、ああ、本当に終わっちゃったんだな・・・と実感しています。

それに合わせてかはわからないけど、本国ニコロデオンのwebサイトもリニューアルされました。
本国でもこの秋は変化の季節だったというわけか。まあ秋は番組改編の時期でもあるし。
本国では旧ニコロデオンは新ニコロデオンへ。日本では新ニックになれずそのまま消滅。

新ニックではいろいろビデオがオンラインで見れるようになって、ジェニーさんもいくつか公開されてます。でもアメリカ国内のみなので日本からは見れません。

そして日本のニコロデオンサイトはというと!
何事も無かったのように10月1日にスポンジボブの壁紙を更新してました(笑)
このドライさが外資系ということなのかっ・・・

こちらはいまだに旧ロゴのままですね。

「企業のロゴが変わる」というのはとても大変なことで、CNもロゴが変わった時期があったけど、それこそ番組内だけでなく社員の名刺から関連物すべてにかかわる非常にコストのかかるもの。こうしてみると日本ニックはそれを乗り越えられる体力がもはや無かったということなのかもしれない。
・・・・ニコロデオンがロゴを変えなきゃもう少しもったんじゃね?

まあ真相はわかりませんけど。

webサイトが残ってるのなら、せめて本国ニコロデオンのように番組のオンライン配信とかやってくれませんかねえ。


そういえば多摩テックも9月30日をもって閉園したとか
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/3032-a8c07554

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99