FC2ブログ

iPhoneでアメコミ

>iPhone用のSushi neta Catalogue が面白いですw
スシパックの国では、こういうので玄人好みのネタを勉強してるんですね。



読み方音声のとこでちょっと吹いた。
この寿司ネタ図鑑アプリは食欲の秋ということで今月は「50%Offセール実施!」みたいですね(笑)
普通に面白そうなのでうちのiPod touchに入れちゃおうかなあ。

日本でもiPhone用デジタルコミックアプリがいっぱい出始めているけど、アメリカではcomixologyが一番伸びている感じでしょうかね。
「iPhone版プレビューズ」みたいな感じで、ここから直接新刊を注文できたり、コミックコラムを読めたり、電子書籍版をダウンロードできたりするみたいです。(iPhoneOS 3.0以上なのでうちのiPod touchでは使えないんだけど)
マーベルやDCはもちろんのこと、かなりマイナーな出版社まで登録されてるのがいい。
電子書籍版はすべての書物が対応しているわけではないのがちょっと残念。
Comics on your iPhone
むしろDCなどの大手は参加していなくて、マイナー出版社の方がデジタル化には積極的という感じが。

マイク・ミニョーラインタビュー
次のヘルボーイでコミックに戻るよ!って言ってるけどホントかなあ。また表紙だけとかだったら泣くよ。


>DeathJr続編難しそうなのですか、残念(><)!!死神パパ好きなのでもっと活躍させてほしいのに・・・・。せめて日本語翻訳版とか出てくれないかな~、と思ってみたり。無理は承知ですが・・・・(血涙)
というわけなのでしたー。私も日本語版欲しいです。死神パパカッコええよね!

>おおおおおおおおおおおおおおおお、おっぱいガール、じゃなくてパワーガール。
日本のアニメなら、まずきっと完全に間違いなく絶対、
おっぱいがブルンブルンブルン縦横無尽に揺れ倒しているコトでしょう。

ゆれるでしょうなあ・・・・うん
バットマン・スーパーマンという題だけど、パワーガールの出番はけっこう多いみたい。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/3040-2710dca7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99