FC2ブログ

メアリー・ブレアとカートゥーンその2

>スカポン太さんの記事を読んですごく行きたくなったので、私もメアリー・ブレア展行ってきました。すごく混んでいました。確かに女性客多いですねXD
言われたようにすごくカートゥーンでした!
他のカートゥーンアーチストの美術展もやってほしいけど、ディズニーがらみじゃないと日本じゃ難しいのかなあ


難しいでしょうねえ。やれるとしたらピクサーぐらいか。

メアリー・ブレアの絵を見て私が思い浮かべたのはジェニーはティーンロボットの美術をやっていたSeonna Hongさん。
Seonna Hongは他にもパワーパフガールズやデクスターズラボ、Time Squadなどの仕事をしていて、最近の仕事は「The Mighty B!」のArt Directer。

そしてそのSeonna Hongさんの旦那がTim Biskup
Tim Biskupは日本だとアーチストトイやファインアートで知られていますが、やっぱりカートゥーンの仕事もしていてデクスターズラボやTime Squadにも参加しています。

そしてそのTim Biskupはというとこの記事によれば
「Mary Blairの影響を受けてアニメーションにも開花」
つうことですね。やっと繋がった(笑)

とりあえずこうやって言及されていた記事が見つかったのが、たまたまTim Biskupだったけど、マクラッケンをはじめ、あのあたりのカートゥーンアーチストにこそ大きな影響を与えていたんじゃないかなと思った次第であります。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/3041-b87799c4

コメント

たいき:
パワーパフの新作が無いのが悲しいです。
一度でも良いですが、

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99