FC2ブログ

リコリス爪楊枝

juju-tan.jpg
JuJuたん描いてみた

リコリス味爪楊枝が少し気になっていて、ちょっと調べてみました。

リンク先で紹介されてるものは「JuJu Stx」のFlavored Toothpicks。

なんかニュースで取り上げられてたみたいだ。

JuJu Stxのサイト

どうも、禁煙用具として売りたい感じみたいですね。口寂しいときにはタバコじゃなくて、このフレーバー爪楊枝をくわえてればOKみたいな。なるほど。
フレーバーにミントとかあるのはわかるけど、そこに「リコリス味」をラインナップとして揃えるのがアメリカらしいというか。どの程度の味なんだろう。気になる。
バンブーって言ってるから、素材はシラカバじゃなくて竹?

jujusix_licorice.jpg
なかなか面白い配色で、けっこうかわいいケース。

jujusix.jpg
JuJuStxのロゴをよく見てみると、菱形がつまようじになっている。

そんなわけで、絵板に投稿していただいた侍和ユズさんの
2634.png
オリジナルLicorice Toothpix擬人化たん
JUJUたんと呼びたいなあ。


ついでにやはり絵板に爾百旧狸さんが描いてくれた
フンドーキンと同じ大分の甘草醤油の擬人化たんも
2632.jpg
「カニ印ピヨ」「カツオパンチ」
可兒醤油

>夏休みにドイツへ研修に行ってた友達がお土産を持ってきた。
ドイツっていうからには、ソーセージを期待してたんですが・・・。
ソーセージや食べ物は全部、空港で引っかかったらしく、結局持って帰れたお土産がリコリスグミ・・・。
初めて食べたんですが死にそうになりました・・・。 by じろーまる

ドイツと言ったらリコリス!
ふふふ、じろーまるさんもついにリコリス食しましたか。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/3044-42df5d70

コメント

爾百旧狸:
爪楊枝手裏剣ウラヤマシスwww
素材が竹つうのもいいなあ~。

名古屋の流通では、イチビキ・サンビシが醤油界の覇権を争っている状態のようです。
あとはコマゴマと。伊賀ブランドは、伊賀というだけで惹かれます。

しかし、醤油世界も深いですね。なかなか意外性に富んて。
沖縄醤油・・・あるわけないね、って、あんのかよ!とか。

なんとなく「醤油武芸帖」とか呼んでみたり(笑)





スカポン太:
なるほど。名古屋ではそういう勢力下なのですね。
今まで、どこでもキッコーマンだと思ってましたよ。
おもしろいなあ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99