fc2ブログ

Copy Cut


ジョアン・スファールの「プチ・バンピ」アニメ化してたんだ。
(このティーザーは英語版みたいだけど)
絵柄もそのまんまジョアン・スファールのタッチ。
そして知らなかったんですが、日本でも放送していたみたいです。
http://tv.foxjapan.com/movies/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/407
今は放送してないみたいですが、どうも2007年秋から2008年まで放送していたっぽい。CS局だからもしかしたらそのうちまた放送されるかな?

最近はほんとフランスのアニメが目につくようになってきたなあ。

そこでちょっと気になるのがこちら「Copy Cut」
copycut01.jpg
制作はフランスの「Normaal Animation
TVシリーズ化を目指して現在パイロット版が公開されている。

コスプレ一家のオタク生活を描くファミリーもののようだ。
copycut04.jpg
フランスのアニメコンベンションなどが描かれるのがちょっと興味深い。
「ギーク、オタクゥー」とか言ってるな。
copycut05.jpg
「きざてん」もしかして喫茶店のことだろうか。

アメリカのオタクものと違うのはここ!
copycut03.jpg
グレンダイザー!
まさにこれが、おフランスギーク。アメリカだったらゴジラかしらん。それともボバ・フェット?

copycut02.jpg
それはともかく、お姉ちゃんがかわいい。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/3059-510c5bdc

コメント

ceena:プチ・バンピ&星の王子さま
アニメ「プチ・バンピ」へのリンク、ありがとうございます。
これ、いいな~。

スファールの「星の王子さま」も、すっごく良いですよ!
実は日本での出版に向けて動くつもりだったんですが、
わたしが動こうと思った時には、既に日本でも
数社が名乗りを挙げていた状況でした。
なので、日本語版が出る日もそんなに遠くないかも、デス。
スカポン太:
そうなんですか。星の王子様は日本でもそれなりにウケそうなので、実現率は高そうですね。
これは期待。
となると、そろそろ出てもいいころかなぁ。
ボブ彦:
スファールの「プチバンピ」は絵本で日本でも売ってるんですね。
アニメ吹替版は早くどこかで放映して欲しい、こんなにフランスのアニメって結構これから期待株になるのかも。
もっと盛り上がれ!!
スカポン太:
けっこう前に出ていたんですが、すごく唐突な感じがしていました。
でも今から思えば、それなりに動きがあったんだなあと思えます。

フランスきてますよ!たぶん・・・ もっといろいろ紹介されるといいなあ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99