FC2ブログ

すぺスパ#12 宇宙生命体 ヴァノム パート1

アイアンマン ザ・アドベンチャーズのCMも始まりましたね。

というわけで、先日地上波でもちょうどスパイダーマンの映画もやってたし、今週のすぺスパ。
「#12 宇宙生命体 ヴァノム パート1」
エイリアンスーツに心まで浸食されてどんどんすさんでいくピーター。
それに気がついたピーターはエイリアンスーツを脱ごうとするが、成長して意識をもったスーツはそれを拒み、心まで奪おうとする。そしてピーターは過去を幻視する。

「大いなる力には大いなる責任が伴う」

今回はヴェノムとは心の戦いでしたなー。
ベンおじさんのエピソードをここにもってきたか。
心の戦いからの脱出は「みんなの友情パワーで」みたいなちょっと日本ぽい演出が気になったけど、それなりに盛り上がったのでいいか。

でも、大金持ちで自分の意志で「大いなる力」を求めたバットマンと違って、偶然「大いなる力」を得た貧乏学生にとってはボランティアで正義の味方はつらいよなあ。

スパイダーマンは他のヒーローものと違っていつもお金に困ってる気がする。

謎のエイリアンは負の心をエサにする。
エディの負の心に反応したエイリアンは、エディにとりつき、ついにヴェノム誕生!
最初頼もしい兄貴的存在で登場したエディだっただけにつらいなあ。

やっぱりスパイダーマンはツメが甘い。それがスパイダーマンらしさだけど。
今回はフラッシュがおいしい役だったな。

次回はヴェノム パート2。そしてシーズン最終回?
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/3068-b031e3a9

コメント

くろみつ:
心の闇との対決でみんなの顔が背景に浮かぶとかすごい少年漫画最終回ぽかったですよねw
色んな媒体で何度も見てきたオリジン話なのに改めて感動させられてしまいました。
しかし、「彼女もいない…」と言いつつ何人もの女性から好意を寄せられている
回想シーンにはなんだかなーと思ったりも…w
スカポン太:
そうそう、みんなの顔がぶわーーーと浮かんで集まって。
なんか日本ぽい演出だなあと。

気がつけばピーターのまわりは女の子だらけですよね。なにげにリア充?
帰まん:
ディズニーXDでやってる、別のスパイダーマンのアニメでも、
宇宙船に寄生してやってきたんですよね、ヴェノムって…
スカポン太:
ヴェノムといったら、やっぱりそうなんでしょうね。
そっちのスパイダーマンのヒーターはちょっとごっつい(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99