fc2ブログ

今週のザ・バットマン

シーズン5になってジャスティスリーグ化するかと思ったけど、ザではバットマンはゴッサムにずっといるんですな。他のスーパーヒーローも基本的にはゲスト扱いだし。(もう一回スーパーマンというかクラークに会いたいなあ)

「反射」
tabatman_S5_05a.jpg
フラッシュ登場
対するヴィランはミラーマスターとスモークさん。
やっぱり「鏡」の相棒は「煙」ということなんですね。Smoke And Mirror
ただ、これフラッシュを登場させなきゃいけない話だったのかなあ?なんか、フラッシュの活躍がいまひとつな感じが。フラッシュのスピード表現にもせっかくのザ・バットマンなんだから今までのものと違った表現や演出が見たかった。
tabatman_S5_05b.jpg
内股ロビンたん。
ロビンがかわいかったからいいか。



「ジョーカー・エクスプレス」
tabatman_S5_06a.jpg
ここで森本レオのナレーションが欲しいと、思った。
久々にジョーカー様登場ですね。今回は特にゲストヒーローも無しで、いつものザ・バットマン。そしてバットガール&ロビン。
なんでジョーカー列車なのかはさっぱりわからないのですが、まあジョーカーだからいいか。ゴッサムの謎の地下迷宮から歩いてバットケイブに戻るバットマンも凄いですが。
ビックオーを思い出したよ。
tabatman_S5_06b.jpg
「だったらボクも専用の部屋が欲しいよ!」
やっぱりザのロビンかわええ。バット父さんたいへんだな。



「デジタル・ジョーカー」
tabatman_S5_07b.jpg
ナイトウィング登場!
と言っても、ロビンが使うゲームキャラって設定でしたが。
またもやジョーカー回ですな。ジョーカーがゲームの中にコピーされちゃって、ナノロボットを使って実体化。デジタル・ジョーカーVSオリジナルジョーカーみたいな。
ナノロボットって便利だよなー。なんでもアリだなもう。
ハーレィがいたせいもあってか、けっこうコメディ色が強い話でした。ジョーカーもめちゃめちゃおちゃめだったし。
tabatman_S5_07a.jpg
ハイエナ!ハイエナ!
ジョーカー一家勢揃いでわりと賑やかで楽しかったかな。

ハーレィはかわいいなあ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/3072-53acc64a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99