fc2ブログ

プラスチックマンDVD発売とAndy Suriano

plasticmanDVD01.jpgplasticmanDVD02.jpg
Plastic Man: The Complete Collection
先日20日にアメリカで1979年にアニメ化されたプラスチックマンのコンプリートDVDが発売されました。ブレイブ&ボールドに登場した影響が大きい気がします。

そこでAndy Surianoが「パイロット版が収録された~!」と大騒ぎしてるので、なんでだろう?と思っていたのですが、2006年にAndy SurianoとTom Kennyで新しい「カートゥーン版 プラスチックマン」を作っていたんですな。
plasticmanpilot02.jpgplasticmanpilot01.jpg
ただ、どうもパイロット版を完成させたのにワーナーが放送してくれないで、お蔵入りさせていたみたいなんですな。
DVDのエクストラに収録されることにより、ついに悲願の公式公開できたというわけか。なるほど。

そしてTom Kennyがブレイブ&ボールドでプラスチックマン役になった程度のことが、わざわざこんなインタビューされるほどの記事になったのはそういうわけなんですな。
Tom Kennyにしてもプラスチックマン役は悲願だったということか。
(日本語版は川田紳司。こっちは特に思い入れがあるわけでもない。あたりまえだ)

Andy Surianoはパワーパフガールズやサムライジャックなどにも参加していて、サムライジャックではキャラクターデザインなど手がけています。(たしかそれで賞もとったはず)
カートゥーンタッチもアメコミタッチもいける器用な人。
このへんの絵をみると、
パワパフの「#57b 代わりの先生(Substitute Creature)」
のアメコミタッチガールズのカットを描いたのはandyじゃないかなあと思うのだが。

Andy本人はかなりワイルドな風貌らしく、こちらに自画像があったりしますが、これを見て「見覚えある」と思った人はカトゥーン通。
デクスターズラボのエピソード「成長期(Height Unseen)」に本人登場してます。
Andyindxt.jpg

関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/3079-476cd642

コメント

ふこをさん:むっ
こうみるとTV放映時の「マイティマン&ヤック」部分は収録されてないっぽいですな。
こっちも独立してDVD化してくれないかしら。
スカポン太:
ああ、プラスチックマンだけ抜き出してDVDにしたのね
爾百旧狸:
ダメだ、どうしてもタムケンに見えるwww
新版かなり面白そうなのにオクラなのかあ

赤塚とかに通じるデザインセンスがアチラにはまだ残っているのに
もうこういうのは日本では作れないのかも・・・
スカポン太:
タムケンwww

パイロット版はDVDに収録されてものの、企画そのものは結局お蔵入りのままのようで。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99