FC2ブログ

パワパフZ親睦会

P1130064.jpg
世田谷ももこ
ピッタリすぎだな、このお菓子(笑)しかも赤堤で売ってるらしいです。

先日のぷにケットの後にPPGZオフにも行ったんですよ。
とまあそんな感じで何か書こうと思ってはいたんだけど、まったりおしゃべりしてたくらいで、改めて書くほどのことはないような・・・ まあそれが楽しかったんですが。

とりあえず、おさとう、スパイス、素敵な物いっぱい見れたので写真をどうぞ。
P1130071.jpg
こちらはでぱぞーさんが入手したブラジルマックのハッピーセットからももこ。
ブラジルのPPGZファンサイトの方と連絡とりあってゲットされたそうです。
ブラジルは日本以上にZ人気あるっぽいんだよなあ。なんだかなあ。

P1130066.jpg
そしてそのでぱぞーさんが制作中のももこフィギュア。

P1130090.jpg
で、まあ、お絵描き大会なんかもやったわけですよ。ずらーーーとね。
他の人の描いてるとこ見れるのは何回見ても刺激的でおもしろいっすね。

すごい上手い人の完成品だけ見てると、「この線しかない」というようなスパっとした美麗な線を迷い無くすっと描けるイメージがあるんですが、必ずしもそうでなかったりするのがホッとするやら、最終的に捨てる線が興味深いやら。
十べえさんのこれとか。
P1130083.jpg
原稿とか見るとスキが無い感じなんですけど、このラクガキっぽいスキだらけな感じがたまらん!テキトーな感じのももことかスゴイいい。もっと十べえさんのテキトーな絵が見たいなあ。

ちなみに私がこの時に描いたのはこちら
P1130085.jpg
前日が八景島のパワパフハロウィンだったので、そのままハロウィン気分が残ってたということで。
極太マジックでゴリゴリ描いてね、他の人の絵と並べると浮きまくりなのがちょっぴり辛かったりしたりね・・・
それに紙がね、でっかいんですよ。こんなでっかい紙だと描きにくい・・・ハガキくらいのサイズが自分にはちょうどいい・・・

なんにしても、やはりこうやって会ってお話できるのは楽しいですね。
お会いできたかたありがとうございました。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/3100-c36631f5

コメント

でぱぞー:
>世田谷ももこ
え?こんなお菓子があの場ででてたの??
進行に集中してたからまったく気づかなかったし・・・。

みやこまん くりこ庵(横浜のタイ焼き屋) 世田谷ももこ
あとは「かおる」の名のつくお菓子があれば完璧ね!

今回もご参会いただきありがとうございました。
それではまた半年後をお楽しみに。
十べえ:
こういうテキトーなのの方が、僕の「素」なのだと思いますw
かっこつけずに、好きなもので、楽しい絵を描いていきたいです!

…けっしてももこだからテキトーでいいや、と思ったわけでは…わけでは…w
スカポン太:
>でぱぞーさん
どうもお疲れさまでした。
あれ、見てませんでした?ふふふ、枕さんがもってきていたんですよ、世田谷ももこ。

>十べえさん
お疲れさまでした。
ももこだからこそなお良し! いいもの見れました。完成品もすばらしいですが、こういうちょっとしたスケッチはとても楽しいです。
もきち:
げ、たちばな本店、ウチの近所だわw
でもあえて赤堤で買うことに意味があるにちがいない…。

現地で直接お伝えしましたが、スカポン太さんのハロウィンパワパフ絵、すごく好きですよ。
こういうイキイキしたキャラがいい感じにまとまってる絵が描けるのがうらやましいです。
スカポン太:
もきちさん当日はどうもでした!
ありがとうございます。
普通に描くと美麗絵に囲まれてつらいからネタに走るってとこなんですがね・・・
でも嬉しいです。
一枚絵だけど物語やオチもあるそんな絵描きたいですねー

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99