FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すぺスパ#17 正体現る!マスター・プランナー

SpecSpi17_02.jpg
「もっとも恐るべきスーパーヒーローとは何か わかるかねヴァルチャー」

「・・・・・・・スパイダーマン?」

「そうだその通りだよ 我らが宿敵スパイダーマンだよヴァルチャー
ではなぜスパイダーマンはそれほどまでに恐ろしい?
スパイダーマンは弱点だらけだ
空も飛べず 都合のいい秘密兵器もない 高速で走り回ることもできない
宇宙的エネルギーを操るわけでもなく、魔法が使えるわけでもない
優秀なサポートメンバーも存在せず ハイテクな鎧を身につけているわけでもない
手足がのびるわけでもなく 獣に変身できるわけでもない
それでもスパイダーマンは無敵のスーパーヒーローと呼ばれる
ヴァルチャー 何故だかわかるかな」

「・・・・・・・スパイダーウェブ? 」

「それは決定的ではない」

「神出鬼没で弱点や正体がわからないこと?」

「少々役不足だ 倒す方法はそれに限らん」

「危険を察知するスパイダーセンス?」

「それは確かに恐るべきことだ だが無敵か、とは少し違う もっともっともっともっと単純なことだ」

「・・・・・・・力が強い?」

「そうだ スパイダーマンはとっても力持ちなのだよヴァルチャー」
SpecSpi17_01.jpg

今回はというお話でした。(え?

若干荒いとこもあるけど、構成が巧みでなかなか面白い話でした。
アバンで狙われるピーターとオズボーンというとこが凄く効いていて、再びピーターが狙われているのかとおもいきや、マスター・プランナーが狙っていたのはグウェン・ステイシーだった!というとことか。

マスタープランナーの正体とかも。

エレクトロの沸点低さもいい感じ。

グウェンパパが娘の命のためとはいえ、すんなり従っちゃうのはちょっとどうかなと思ったけど。まあこのへんの葛藤を細かく描いていたら2話構成くらいになっちゃうしなあ。

それにしてもMJのメイおばさん化がすげえなw
ピーターのあらゆる女の子からキスされまくりのリア充ぷりには驚く。第一話の面影ねえ!

日常はピーターの女性関係話がメインになってるので、編集長の出番が無いのが凄く寂しいです。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/3146-92184cb8

コメント

くろみつ:
まさかここで更にリズとの関係が強化されるとは思ってなかったので
オチでビックリでした!
マスタープランナーにしても、キングピン登場の伏線かと思っていたので
こちらもビックリ!

モブにしてはやけに扱いが大きかった爆破職人の人も後々出てくるのかなぁ
スカポン太:
ミステリオの例もあるので、モブですら要注意っすよね。
ほんとに後々再登場しそうだなあ。特に今回マスタープランナー編がひとまず終了したっぽいので。
無銘:
オクトパスかっこいい。
知性派二人のツーショットかっこいい。
それにしてもスカポン太さんジェイムソン氏を好き過ぎです。
スカポン太:
JJJこそすぺスパの最萌えキャラ!

でも、ヴァルチャーさんてあまり知性派ぽい演出ないですね。
他のライノやらサンドマンやらのバカキャラよりはドック・オクとは話が通じそうな雰囲気はありますが

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。