FC2ブログ

アイアンマン・ザ・アドベンチャー#3

#3「偽りの友人」
ironman03_03.jpg
「あーん、おしっこしたーい」
ペッパーいい!!! かわいいというより楽しいキャラ。やはり赤毛は最高。

そんなわけで先行放送から通常放送になってようやくアイアンマン3話目。
若干の不安はあったものの、このシリーズはけっこういいかもしれない。

ironman03_01.jpg
悪の帝王マンダリンのジーン・ハーンが同じ学校に転校してくるって展開は、ぐっときました。またこいつかいけ好かない気取りやでねえ・・・そこがいい!
アイアンマンとマンダリンと、お互い正体知らず、そのうち奇妙な友情なんか芽生えたらりしたら最高なんだけどなあ。
どっちも大金持ちのボンボンで誘拐経験多数ってのも笑える。笑えるけど、ほんのりリアル。軽く流してるけど、意外にこういう生っぽい描写ってあまり見ないのでアメリカにしては珍しいですね。

珍しいといえば
ironman03_04.jpg
こういう銃火器が出てくるのも、銃表現の厳しいアメリカでは珍しい。
たいていリアルじゃないビーム兵器みたいなものになっちゃうんだけど、これはどうみても実弾兵器。
よくみると実際にあるリアルな武器とは違う、架空の銃ぽいし、それを使う相手が「無敵の装甲のアイアンマン」ということでうまくレーティング規制を回避してるんだとは思うけど。

そういや、トニー・スタークもさばさばしてる性格のおかげで誤摩化されてるけど、けっこういけすかないヤツだよなぁ。
見た目はこんなだけど天才少年で、それゆえに学校なんて行った事も無く、欲しい物や必要なものがあれば自分で作ってきたから、とかちょっといつも上から目線。こいつは・・・

そこでペッパーですよ!

彼女が出てくるとそのへんうまくかき回して中和してくれるので、イヤミなく話が進みます。
「探すのは苦手」とかトニーが言ってただけに、そのへんが伏線となって「パパはFBI」というペッパーとうまくかみ合ったらおもしろそう。まあ海外物はそのへん生かしきれずにキャンセルされたり路線変更されたり、ライターが拾ってくれなくてそのまま無かったことにてな展開が多いので、あまり過剰な期待はしないでおきますが。

敵もハイテクスーツだったりして、アイアンマンだけが突出した技術じゃないっぽいけど、できればこのままミュータントがどうのとかではなくSFチックな路線で進んでほしいなあ。

技術的な問題なのか予算のせいなのか、街の描写になると住民のいないゴーストタウンになるのはいただけないけど、今回みたいな限られた空間でのバトルはまだよかった。

そういえばこのアイアンマン遠隔操縦マシンですが、確かこんなアーケードゲームかなり前にあったよね。名前が思い出せませんが。
ironman03_02.jpg
一回500円とかえらい高かった記憶が。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/3148-b5d3a65e

コメント

ふこをさん:R-360
かしら?>アーケード

っていうかこのシリーズ何?
社長じゃないといやン>トニー
たっきー:
>ゲーム
セガのR360ですよね。
乗ったことはありませんでしたけど。
アイアンマン第二話まで見ましたが、
「いい具合に飛んでるなー」と楽しめました。
これでペッパーがもう少しかわいければ…
いやいや、これからスカポン太さんの言う
「カートゥーン・マジック」が発動することを期待してます。
そうそう、過去日記から主題歌DLってきました。
アレ、かっこいいですね。
くろみつ:
真の巨悪として父親との戦いが始まって、トニーと共同戦線を張ったハーンが
最後にトニーを助けて命を落とす… とかいう展開だといいなぁ~!

ペッパーは性格は勿論の事、少女っぽいボディラインが出る衣装で、実に好みです。
アニメでは社長とハッピーエンドを迎えてほしい…
スカポン太:
>R-360
それだーーーーー!いやあスッキリした。

>ふこをさん
ふふふ、このトニー・スタークは社長じゃなくて、社長の息子という設定なのですよ。
でもアイアンマンを開発したのはこいつ。なので、内容的にはオリジナル要素が強いですね。
海外じゃニコロデオンで放送してるけど、日本ではディズニーXDで放送が始まったのです。


>たっきーさん
主題歌カッコいいすよね。
ペッパーさんは見た目よりその性格です。いいよーペッパー
私は赤毛補正入りまくりですがw

>くろみつさん
友として、ライバルとして・・・なんかそういう熱い展開期待しちゃいますよね。
グダグダにならないことを祈りつつ、今後を期待。
:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
S:
トニーとジーン、共に正義/野望のため正体を隠して活動せねばならず
その結果、授業中頻繁に
トニー「先生、おしっこ!」
ジーン「あ、ボクもー!」
と二人まとめて姿を消しているうち、学内ではあらぬ噂が・・・
なんて事にはならないはず(笑)
スカポン太:
>Sさん
いいなそれwwwwwww
桜花ブロッサム:
遠隔操作といえば、ヒーローズリボーン、アイアンマンの第1話だったか、以前BS11でやってたアニメ、アイアンマンにもあったような。
うろ覚えだけど、アーケードのくだりはセガのスペースハリヤーだったかな?ナムコのタイガーヘリ?当時は人間を洗濯機に放り込むマシンがいっぱいありました。そのとき大人だったらよかった。ちなみに猫用洗濯機は現実にありますw
スカポン太:
人間洗濯機マシン ww

スペースハリヤーにタイガーヘリなつかしいですね。どっちもやったことあります。
昔はそういう大型筐体はいっぱいあったなあ。
今は時代の流れかそういうのはほとんどみかけませんけど。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99