FC2ブログ

バットマン:キリングジョーク 完全版

killinjoke_01.jpg

バットマン:キリングジョーク 完全版
大型本: 80ページ
出版社: 小学館集英社プロダクション (2010/1/21)
発売日: 2010/1/21
販売価格:1890円 (税込)

キリングジョークが完全版になって再販です。なんかここんとこアメコミ翻訳本はアラン・ムーア祭りですね。ウォッチメン以降注目度があがって、アメコミ翻訳本にしては売れてるのかも。

あれ、ページ数少ないな。
以前に出た「バットマン:キリングジョーク―アラン・ムーアDCユニバース・ストーリーズ (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)」は200p以上もあったのに。どうやら前の再販ではなく、キリングジョークオンリー本の新版みたいだ。

killinjoke_02.jpg
ゴードン本部長が全裸でいたぶられたりと、いろいろヤバいキリングジョークですが、個人的にはこれ読んでてつらいのよね・・・バーバラ・・・



ありゃ?フランク・ミラーさんの「Batman - Year One / Year Two」まで。前にジャイブから出たやつの再販みたいなもんなのかなぁ。というかこっちも「完全版」つうことみたいですが。わけわからん。
今度はトワイライトでブイブイ言わせてるvillagebooksから出るみたいです。


しかしまあバットマンは強いねえ。
いつか「ゴッサムガールズ」「マッドラブ」「ハーレイ&アイビー」でハーレイ・クイン完全本とか出ないかしらん。まあもう持ってるんだけども。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/3166-9e4586b8

コメント

くろみつ:
詳しいことを知らないのですが、「納得の行くまでカラーリングし直したVer」だ、
というような事をちらっとふたばのスレッドで見かけました。
もしかしたらキリングジョークの話ではなかったかもしれませんが…
うろおぼえでスミマセン。
鳳雛:
アメコミの翻訳版ってなかなか少ないですよね。あるのは有名どころのタイトルだけですし。

それなのになぜか「日本マンガの英訳版」が置いてあったりするんですよね・・・。(笑)
すうぃんどる:
最近ハマった自分としてもBruce Timm関連の本を再販してほしいっすね
でも翻訳版ってやたら高いし
今持ってる原語版で十分かもしれん・・・
スカポン太:
>くろみつさん
ふむ。それが本当だとしたら、一応内容も新刷りってことかもしれませんね。
翻訳も少し改訂されてたりして

>鳳雛さん
あるある(笑) 最近は特に「日本マンガの英訳版」もよく見かけますね。

>すうぃんどるさん
同意!同意!
まあ原書で十分なんですけど、やはり翻訳本が出た方が広くみんなに読んでもらえるので、出て欲しいですね
くろみつ:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4796870652/
アマゾンによると、やはり「彩色が完全版」なようです。
スカポン太:
なるほど。やっぱりそうなのですね。
カラーリング完全版って、ちょっと微妙だなあ。新たに買う的な意味で
notyou:失礼します
どちらにせよ、昔かい逃した人やあらたなアメコミファン狙いの出版や!!

Y!オークションでもかなり競い合いの落札があるしね。
スカポン太:
確かに、中古ではもうけっこうな値段になってますものね。
ダークナイトからジョーカーに興味もった人などにはいいかもしれません。
notyou:失礼します
今度は「バットマン・イヤーワン&イヤーツー」が!
軽く立ち読みしました。買うかどうか、どうしょうかな??
スカポン太:
イヤーワン&イヤーツーは本日発売でしたっけ?
お値段それなりですからねえ。まあ、アメコミ翻訳本は悩んでいるうちにあっというまに絶版になるから注意。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99