fc2ブログ

BEN10AF #9

#9「ガントレット ~鎧~」
ben10af09_02.jpg
「おもしろい戦いだった。昔を思い出すよ」

エイリアンヒーロー「グープ」登場。
頭のUFOみたいなやつ、あれが本体?!いいなあこいつも。エイリアンヒーローは後から登場するやつのほうが人外めいてておもしろい気がする。カニミソとか。
ben10af09_05.jpgben10af09_04.jpgben10af09_03.jpg
グープさんの変身シーン
やっぱり骨です。 そして溶けてぐちゃwwww


最近のAFはけっこうおもしろくなってきたね。デートの話以降雰囲気が変わった気がします。
なんか昔のBEN10のノリに戻ったというか。
スタッフも「やっぱ俺たちには繊細で緻密なストーリーとか向いてないんじゃね?」と思ったんでしょうか。
真面目にやっても穴だらけでテキトーなんだから、こういうノリの方がテキトーさが面白さに転化できていい。


特に今回は「あれから五年後のベンたち」って感じで良かったです。
からかわれてもグっとこらえるベンとか、ガキ大将のノリのまま成長しちゃって少し浮きぎみなキャッシュたちとか。
でも、やはり少し子供っぽさを残してるベンとかさあ、いいじゃない!
男の子は15歳になってもまだまだガキなのよ。グウェン大人(笑)同い年なのにやっぱりお姉さんぽいです。

エイリアン(?)のロボットの腕を拾ったキャッシュ。
そのパワーを手に入れ大暴れ。ケビンを倒して、次はベンだぜ。

ben10af09_01.jpg
「ちっちっちっ、アメリカじゃあ二番目だ」

クロマストーン再登場(再変身)。
ほほう、クロマさんは鉱石というよりプリズムストーンみたいなもんなんですかね。
今回は割と活躍してます。細身の体がいいね。見た目より軽そう。そのわりに怪力さん。
ああ、そういえばこいつモノアイじゃないですか。いいな。

ロボ鎧に取り付かれたキャッシュはどうやって解決するかとおもいきや・・・
友情パワーですかwwww テキトーすぎる
しかも、あれだけ大暴れしといて、「じゃあな」で去ってゆく犯人(キャッシュ)。
誰も何も言わずそれでおしまいなとこがBEN10すぎるだろ!どんだけBEN10やねん。
バットマン、こいつらなんとかしろよ!!www

オチもなかなかよかったです。TV見ながらケビン!ケビン!とつっこんでました。


「配管工の子供達探しって・・・なんだったけ?」
みたいなどうでもいいノリで今後もやってほしいな。
ここのスタッフ、伏線とかテーマとか向いてないから。
なんか思いついたからやってみたくらいのノリでぜひ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/3169-6b9f4c98

コメント

たいき:
何時かはパワーパフガールズの
ニューエピソードやって欲しいと思いますが、

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99