FC2ブログ

宇宙パンツ バズ・ライトイヤー#35「研究材料」


神秘の大宇宙パンツに敬礼!

どこぞでパンツネタふられたので、カートゥーンパンツ会長としては黙っておれません。
偉大なる宇宙パンツをご鑑賞ください。
これは誰のパンツかっていうと・・・

生ける伝説、宇宙の英雄 スペースレンジャー バズ・ライトイヤー。
さすが、スペースレンジャーだけあって、パンツもただの水玉ではありません。
パンツも無限の彼方へ!
(なんかこのバズ、銭形のとっつあんぽいなあ・・・)

このエピソードは#35「実験材料」
バズに謎のインプラントが埋め込まれていることがわかり、正体不明のために一時スペースレンジャーを休職となります。ところがそのインプラント、アカデミー時代から埋め込まれていたものらしく、なんと宿敵ワープにも同じものが。
そこでワープと手を組み正体をつきとめようとするが・・・
燃える!!!
こーいうエピソードは燃えるね。
ワープはかつてバズの親友にして最も頼れるパートナーだっただけに、悪に走っても「いつかスペースレンジャーに戻ってくれる」と心の隅で思っているバズの描写が男心をくすぐるのですよ。
同様のエピソードに#11「よみがえったミイラ」があって、こちらは ワープが死にかける話。これもいいんだ。バズの友情に厚い人間性が良く出ていて、ぐっときます。
いつも余裕こいているバズがワープ死亡にとりみだすさまは他では見られませんよ。

おまけ:バズ美女名鑑

このエピソードではアカデミー時代のバズとワープの思い出が語られていて、昔のコズモの店も登場。

ウェイトレスが、猫型宇宙人のサリーさんじゃないの!(※名前は不明)


うーん、やっぱここの制服っていいなあ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/317-128b41c4

コメント

くん坊@会員番号2番:宇宙の神秘・・
おお、これはすごい!
水玉・・と見せかけて土星!さすがスペースレンジャーのパンツはどっかのヘタレ仕様とは違いますね~。敬礼!

次は是非、愛のバーバリアン・ハートパンツを・・♪
戸帆:
この話、ワープがアカデミー時代アフロだったことが衝撃的でした(そこかよ)

美女名鑑、次は銀河同盟の総裁を!(笑)
スカポン太:
アフロの後は角刈りですからねえ、ワープ(笑)

>ハートパンツ
なんだかうちのパンツフォルダは男物ばかりだ・・・
>総裁
あれは美女なのか?(笑)好きですけどね
JIA:これか・・
これが横ちちの 制服なんですね・・(オエビのさかえ様のおえかき。)
宇宙時代はえっちだ! そして、バズってたまに(って失礼ですが)とてもかっこいいですよね。いつもCNばっかりとっていて、ディズニーチャンネルを見れないのですが、クリスマスあたりに去年やった特集の作画がすごいよくて。
アゴの発達具合がジャックさんに似てるので(やっぱソッチ方向・・)バズさん好きです。あの紫のやつをとったら どんな髪型をしているのか とても気になります。
大宇宙パンツ・・・ カートゥーンのキャラってたいていトランクスですよね。
ブリーフもあるのかしら。
massangeana:Re: ブリーフ
Code Lyoko (さいきんすきになってきた)のジェレミーはブリーフですが, フランス製だからかも。ちなみにこの番組は女の子の下着姿も多いです。
戸帆:
おなじくバズのチームメンバー、ブースターがブリーフです。
スカポン太:
ま、実際ほんとに横ちちなのかはわかりませんが・・・
クリスマスということは、クリスマスエピソードかな?さっそくそのクリスマスエピが放送するので、楽しみ。

>バズのあたま
頭が巨大化したときも、ゴムのように伸びて結局その下は見えませんでしたからねえ。謎だ。

カートゥーンキャラはブリーフも多いですよ。戸帆さんが言うようにブースターはブリーフ。CNやニコロデオンのキャラはブリーフ率が高いです。むしろ、昔はカートゥーンキャラはブリーフしかはいてないと思ってた。

まあ、ブリーフはパターンがいっしょで面白くないのでピックアップしないだけです。
戸帆:そういえば
#04「狼男あらわる 」(この話、バズが本当におもしろいと思った最初の話です)でゲストキャラのタイ・パーセクのパンツが出るシーンがあるのですが、注意して見てみたら、これもバズと同じ土星柄でした。
ひょっとしてスター・コマンダーの支給品?
スカポン太:支給品ぱんつ
了解~今度チェックしてみます。
てことはあれはやっぱり制服と同じで支給品なのかしらん?
ブースターはサイズがなくて自前とか(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99