fc2ブログ

椙本晃佑

唐突だが「ketchup mania」のPVのアニメが好きなんだぜっ。


もう一本「PLEASE MARRY ME」なんかも。>http://www.youtube.com/watch?v=l-GGG5N0Yhc
この白黒感がいいの。
アニメの制作は「椙本晃佑(すぎもとこうすけ)」さん。

最近も自主制作アニメの「The TV Show」が海外サイトでもとりあげられてたりして、前から海外からの注目度は高いですね。

つしまみれとパワパフのコラボPV「HYPER SWEET POWER」も

実は椙本晃佑さんだったりして・・・・・ よし!繋がった!


>ジョニーブラボーの、新スージー←(丸顔じゃないほう)を見ると、なぜか、アメリ缶家ダイレクトの、アメリちゃんを思い出してしまいます。 by 妹屁
わかるわかる。アメリちゃんいいよね!
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/3170-68ac73e9

コメント

さかえ:
先日、ベテランアニメーターである友人と飲みましてね。興味深い話が聞けました。
昔は絵を描くのが好きな人がアニメーター志望で入ってきていたけど、アニメーターとして大成するには、「動画」を描くセンスが必要。単に絵がうまいだけではアニメーションは作れない。逆に止め絵がうまくなくても動画を描くセンスがある人はアニメーターになれる。
ところが、最近はパソコンでアニメやCG動画作ったり、ネットにアップしたりして腕を磨く人が多いので、アニメーター志望者の新人でも、最初から戦力になったりする、という話だそうです。
アニメ界次世代の人材は、いま結構良いかも、だって。
鳳雛:
 僕もびっくりしています。
みんな若い・・・僕より年下がいっぱいいるのがショックでした。(やれなかった自分が悪いんだけど(汗))
努力だけじゃつらいかもしれませんねぇ・・・なんて、やっぱり考えてしまいます。

なのでこういうの見るとかなり落ち込みますね・・・。
スカポン太:
>さかえさん
やっぱりそうですよね!動画は動画でまた全然違うセンスが必要だと思います。
まあ、マンガもそういう気が。うまいイラストと、うまいマンガはまた別だし。

>鳳雛さん
気持ちわかります!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99